ご訪問くださる皆様ありがとうございます。

 ありがたく思っておりますニコニコ


 入院中に空の写真を載せていらっしゃる方が多いのでまねっこしてみましたてへぺろ

 8月1日(火)、朝7時頃です。いつもこの時間には来ない看護師のアシスタントさんが来ました。
「スーパークリーンになっているからアルコール消毒させてね。」と。

 私、感覚が古いのか、クリーンルームはビニールのカーテンがひかれるのだと信じていて、(いつクリーンルームになるのかな?)と昨日から思っていました。
 ドラマで見たようなビニールのカーテン今はやらないのですね。
 ちなみにスーパークリーンには7月31日からなっていたそうです笑

 治療に関してはこんな感じで進みました。
 10:00 吐き気止め(グラニセトロン)の点滴開始
 10:35 クライオセラピー(氷舐め。カップ1個目)
 10:45 吐き気止め完了。ステロイド(デキサート)開始。
 11:05 クライオセラピー カップ1個目完了。2個目が来ず。
 11:25 クライオセラピー カップ2個目開始(20分間で口の中が少し温くなってしまった)
 11:30 アルケラン注入。前後に生理食塩水の注射。主治医登場。
 11:35 ソルデム点滴(本日2本目。1日3本。)←1日4本の間違いでした。訂正します。
 11:55 クライオセラピー カップ2個目完了。3個目開始(アルケラン注射後30分は氷を舐めないといけない)
 12:25 クライオセラピー終了。カップ2.5個。
 21:30 吐き気止め(グラニセトロン)の点滴開始


 私、クライオセラピーをナメてました泣
コンビニで売っているカップの氷(210g)✕2個を1時間で…1個を30分で終わらせないといけないのですが、とにかく冷たい!!
ハイペースで舐めないと時間内に終わらないガーンそれに早くしないと溶けてしまう
時間が経過すると体が冷えて、冷えて、とにかく寒いです不安不安
一瞬、吹雪の風景とエスキモーが見えました(本当です。幻覚?)
特に首の辺りが冷えました。別の用途で持ってきていたネックウォーマーを使いました(Yさん、早速役立ちましたルンルンありがとうございますニコニコ)。


 そして、本日のメイン?アルケラン
 なんだか正義の剣士みたいな名前ですね。地獄からの使者でないことを切に願います。

 直径3cm位、長さ15cm位の注射器で主治医によって注入されました。正解に覚えていませんが3〜5分位でした。
 主治医が一生懸命注入している横で私は氷ボリボリ、なんとも妙な光景だったと思います笑


 15:00頃から理学療法士によるリハビリが行われました。
 ○体力測定(器械で握力と脚力を計測した)
 ○廊下(クリーン対応している所)を歩いた。
  ・まっすぐ歩く(5分位?廊下の端から端を往復)
  ・横歩き(1回のみ。廊下の端から端を往復)
  ・すり歩き(1回のみ。廊下の端から端を往復)
 ○つま先立ち(20回。上げたり下げたり。)
 ○スクワット(10回)

病室にこういう物が置いてありまして…これ使うの楽しみにしてます音符




 夕食、鰹のふりかけ梅風味の鰹の味がほとんどしませんでした。あと、プリンの甘みが弱く感じました。
 アルケラン注入後6時間位しか経過していないので副作用が出るにしては早いような…。とりあえず気のせいということにして様子見。でも不安…ショボーン

 こうして入院5日目はおしまいです。