ご訪問くださる皆様ありがとうございます。

 ありがたく思っておりますニコニコ

 2023年5月初旬、右足全体と左上腕が痛むようになりました。
 それまでは毎日違う所が痛かったのですが、今回の痛みは毎日同じ所が痛みました。

 (どうも今までと様子が違うな)と感じていました。

 主治医に相談したところ右足は坐骨神経痛ではないかとのことでした。
最初は痛み止めが効かなかったのですが、痛み止めの種類を変えてもらったら効くようになりました。

 左上腕は痛み止めが全く効きません。我慢出来ない程ではないけれど、常に痛みます。歩くと振動が肩に伝わり歩くのが辛くなりました。

 5月15日夕方、主治医の回診時
主治医:「おそらく左腕は骨折しています。左側の状態が急激に悪化しているように見られますので今からCTを撮ります。」

(ふぁっ?骨折?私が?)

 骨折するようなことはしていないし、いつ骨折したのかもわかりません。

(それにしても次から次へといろいろと起こるもんだ)
自分で自分に呆れ初めてしまいました。

 CT室の帰りに付き添いの看護師に連絡が入りました。コンビニによって三角巾を買ってくるようにとのこと。

 左腕は三角巾で固定されました。
 最初の数時間は何も感じませんでしたが、時間を追うごとに痛みが強くなりました。
骨折の痛みではなく三角巾が食い込んでくるのです。
2〜3日後には骨折している所が痛いのか、三角巾が食い込んでいる所が痛いのか、何処が痛いのかがわからなくなりました。
三角巾の食い込みの痛みはとても強烈でした。

(これはとても耐えられないガーンなんとかしないと!)

インターネットで検索したところ、ありましたチュー
【アームホルダー】
上腕を骨折したらすぐに用意した方がよいと思います。なんだったら避難用具に1つ入れておくのもよいかもと私は思います。1,000円前後で購入出来ます。

 翌日5月16日、整形外科を受診しました。
 レントゲンを見ると骨折部分だけが毛羽立ったようなガサガサなような感じでハッキリとわかりました。

医師:「骨転移による病的骨折です。正確にはヒビが入っている状態で折れていません。骨がとても脆くなっていてグラグラな状態、いつ折れてもおかしくありません。このままで生活に支障のある状態を続けるか、金属のボルトで補強をする手術をするかの2択です。」

(こんな状態続けるわけにいかないし、手術受けるしかないでしょ?)

 と、いうわけで休薬期間に手術をすることが決まりました。
加えて放射線治療を行うことになりました。




リアルタイムの話

今日から入院しました。移植の為の入院です。
移植前の検査結果に自信がなかったので黙っていました。ご心配かけた方、すみませんでした。