ご訪問くださる皆様ありがとうございます。


 ありがたく思っておりますニコニコ


 2023年4月27日、退院時に決まっていた外来受診日です。主治医の診察と外来での抗がん剤治療の点滴の予定でした。

 退院してから息苦しい日が続いていたので何が原因かわかりそうだしいいかな、なんて軽い気持ちでのぞみました。

 自宅での検温は平熱でしたが、病院での検温はまさかの38度台…発熱外来へ。外のテントでコロナの抗原検査を受けました。
 結果は陰性で一安心。
 しかし、この一安心は束の間のものでした。 


 コロナではなかったので血液内科での受診が可能になり、血液内科の外来へ。
 間もなく呼ばれて診察室に入ると主治医がこわばった表情をしていました。

主治医:「だいちゃん、肺炎です。今日は化学療法は出来ません。入院しましょう。」

私:(?!!!)「いつからですか?」

主治医:「明日でどうですか?」


時はGW目前。そもそもGW明けに入院は決まっていたので、なんとかGWを自宅で過ごしたかったのです。
3月から入院続きでやっと少し自宅でゆっくり出来ると思っていましたから。
 

私:「せめて週明けにしてくださいよ。」えー
子供のように駄々をこねます。

主治医:「血液検査の結果もよくないです。肺炎だけなら通院でもいけないことはないけど。本当は今から入院してほしいんですよ!!」

この時14時を過ぎていました。

私:「準備もしてないし今からなんて無理ですよ!」

主治医:「だから明日って言っているんです!」

(あ〜、ダメだ、こりゃ。入院しかないえーん) 

 あえなく撃沈。GW中の入院が決まり帰宅しました。




リアルタイムの話

現在は一時退院中で今日は外来受診日でした。
今日は血液検査9本でした。多かった。



ヘモグロビンはいつも6〜8台なのが9超えてるラブ
いつぶりだろう音譜

と思ったら白血球が…滝汗
最近見たことのない数値でしたガーン
白血球を増やす注射をしました。