映画観に行ってきました。





「HACHI 約束の犬




話は知ってましたけど、やっぱり良かったです。



そして、リチャードギアはダンディーでした。




終盤に差し掛かかってくると、映画館の隅で、



「ふんっぐ。。ずる。ずる。びぃ~。ふご!。。ぐすん」



と感涙にむせぶ年配方。



その雰囲気は、周囲に伝播し、



観客達は、



「ふんっぐ。。ずる。ずる。びぃ~。ふご!。。ぐすん」



と感情を露わにするのでありました。




私も、最後にはその一員に加わり、


目頭を熱くするわけです。





ハチは、ただただ待ってるんですね。


主人の帰りを。



それは、


何の見返りも期待しない純粋な行為であって、


だからこそ、人々は、


胸を打たれるんです。




世の中、打算が多いからでしょうか。




実話から1世紀が経過しても風化せずに現代に語り継がれるお話。




すごいと思います。