【劇団四季】ライオンキング | 発達障害改善への道

発達障害改善への道

「勉強にはついていけないだろう」と言われた発達障害児の息子が、学校のテストで100点を取り、友だちとも仲良く遊び、万年ビリだった徒競走では1位を獲ることができました。
どうやって発達障害を改善していったのか。自分の力で人生を変えるための情報を発信しています。

 

サムネイル

小4の息子は発達障害児です。

 

三連休最終日は、

 

劇団四季のライオンキングを観に行ったよ!!

 

 

 

 

 

子役事務所のオーディションを受け、

 

 

合格したトット君は、毎週せっせと演技のお稽古をしていますニコニコ

 

 

そして今度から本格的に劇のお稽古が始まって、

 

 

舞台発表があるんだけど、

 

 

「劇ってなに?」

 

 

状態のトット君滝汗

 

 

保育園では音楽発表会しかなかったし、小学校入学からすぐコロナになったから、

 

 

劇というものを体験したこともなければ、観たこともないアセアセ

 

 

ということで、

 

 

舞台といえば劇団四季!!

 

 

そして、ライオンキングだろ!!

 

 

と思って観てきましたーーー照れ飛び出すハート

 

 

(トット君のためというより、私も旦那もずっと観たいねって言ってたから、いいきっかけ)

 

 

歩く歩く歩く

 

 

 

 

もうね・・・

 

 

ほんっっっとうに良かった!!

 

 

魂震えるとはこのことよ!!

 

 

ライオンキングって万人が好きなストーリーだよね。

 

 

老若男女楽しめる作品。

 

 

もちろんトット君もずっと集中して楽しんでおりましたニコニコ

 

 

舞台なんてさ、うるさくしたら周りの観客のみならず、演者さんにも大迷惑をかけることになるから、怖くてトット君を連れて行けなかった。

 

 

今は安心して連れていける照れ

 

 

こういうところでも成長を感じるな。

 

 

未就学児で将来に希望が持てないと嘆いている親御さ~~~ん!!

 

 

小学校に入学したら驚くほど成長するよ!本当だよ!!!

 

 

ラブラブラブ

 

 

小さい時に見た舞台って、一生忘れられない思い出になるよね。

 

 

もう感動。ブラボー!!

 

 

スタンディングオベーションで鳴り止まない拍手。

 

 

これこそが生の醍醐味だよね!

 

 

 

トット君と同い年くらいの男の子が、舞台の上で堂々と演技をしている姿を見て、

 

 

どんな感情が芽生えただろう。

 

 

 

情操教育とはよく言ったもので、小さい頃に魂を揺さぶられる体験をするというのは、将来に大きな影響を残す。

 

 

 

たくさんいい作品を観て、心に染み込んだ感動を、今度は作り手側となってみんなに届けられる側になれるといいね!

 

 

いやはや、ライオンキングは面白い面白いとは聞いていたけれど、これほどまでとは!!

 

 

さすがでございました。

 

 

感動をありがとうえーん

 

 

 

 

後悔しないために今できることを。

 

オンラインサロン(ご新規様向け)

トット君ママ | 発達障害改善への道 (yoor.jp)

 

 

 

 

 


 

まじかるクラウン今週のメルマガまじかるクラウン

 

    

​9月14日(木)19時配信済
 

発達障害「グレーゾーン」生き方レッスン

 

  

 

 

 

 

 

オンラインサロン『発達障害改善への道』

月/500円(税込)

障害児ママの情報交換の場

メルマガ記事も読めるよ!

 

 

メルマガ【発達障害改善への道】

毎週木曜更新 

 

​楽天room作ったよ!
良ければ見に来てね指差し