公文教室に行かずに宿題だけ継続中 | 発達障害改善への道

発達障害改善への道

「勉強にはついていけないだろう」と言われた発達障害児の息子が、学校のテストで100点を取り、友だちとも仲良く遊び、万年ビリだった徒競走では1位を獲ることができました。
どうやって発達障害を改善していったのか。自分の力で人生を変えるための情報を発信しています。

 

サムネイル

小4の息子は発達障害児です。

 

最近の公文の進捗報告!!

 

 

ちなみに現在の進み具合は……

 

算数E(小5相当)

国語E1(小5相当)

 

 

うん、微妙(笑)

 

けして早いわけでも、かといって特別遅いわけでもない真顔

 

うむ、マイペースにいこう。

 

真顔真顔真顔

 

 

 

さてさて、そんなトット君ですが、最近は教室に行くのをお休みしています。

 

なぜかというと……

 

 

SO!夕寝!!

 

 

学校から帰ってきたら夕寝しちゃうから!!

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

無理やり起こすのもかわいそうだし、

 

夕寝して体力回復してから勉強した方が早く終わるし、

 

なにより学校生活が一番大切なので、教室には行っておりません!

 

でも宿題は毎日きちんとやっております。

 

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

夏休み前は算数3枚国語3枚で、進むスピードが落ちてしまったんだけど、

 

夏休み中から、算数5枚国語5枚に戻したよ。

 

そして現在も5枚ずつペースで進行中!!

 

 

 

教室に行かないだけで凄く楽になった……

 

暑かったからね、行くだけで体力消耗したアセアセ

 

 

 

しばらくはこの状態を続けてみようと思うニコニコ

 

継続は力なり。

 

無理せず続けていこう!

 

 

 

 

 

 

後悔しないために今できることを。

 

オンラインサロン(ご新規様向け)

トット君ママ | 発達障害改善への道 (yoor.jp)

 

 

 

 

 


 

まじかるクラウン今週のメルマガまじかるクラウン

 

    

​9月21日(木)19時配信済
 


ルポ 精神医療につながれる子どもたち


 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインサロン『発達障害改善への道』

月/500円(税込)

障害児ママの情報交換の場

メルマガ記事も読めるよ!

 

 

メルマガ【発達障害改善への道】

毎週木曜更新 

 

​楽天room作ったよ!
良ければ見に来てね指差し