イズミ(ゆめタウン)、株主優待は割引券 | 株主優待館 ~株主優待券でお得な毎日を過ごす33の方法~

イズミ(ゆめタウン)、株主優待は割引券

 こんにちは。沢田です。

6月は株主優待シーズンですね~

株主総会もこの時期多いです。

みなさんはどんな株主優待をゲットしましたか。

今回はイズミ、youmetown(ゆめタウン)です。

あなたとわたしの夢の街ってことで、中国地方を中心に展開。

ショッピングモールですね~

まあ、関東地方の人には馴染みないと思いますが、三井のららぽーとみたいな感じです。

わりとテナントが好評で、イオンのショッピングセンターより人気があります。

最近は広島駅前にもゆめタウンができる予定です。

会社の業績はわりと順調に推移。

ただし、広大な敷地を購入するのにけっこうお金をかけているんで、負債が多い。

特に中国地方は人口のわりにショッピングモールが多い。

ほんとに採算とれているのかなってところはありますね~

郊外店のほうだとスーパーマーケットみたいになっているし、人口減少がこれからどう影響するのか。

メインの客層はファミリー層なんで、大都市展開はちょっと難しそうな感じです。

大都市だと、ブランド力あるショッピングモールもあるし、なんといっても土地代が高いからね。

まあ、地方のほうではゆめタウンけっこう上手くいっています。

そこそこの人口がある地方都市に展開するってのが戦略ですね。

結局どんなテナントが入るのかってのが勝負の分かれ目になりそうです。

株価は1141円で、配当は16円、

配当利回りは1.39%です。

株主優待は割引券ですね!


株主優待

「株主優待券」または「ギフト券」のいずれかを選択
          株主優待券 ギフト券
100株以上 5枚  (1,000円分) 500円相当
1,000株以上 25枚 (5,000円分) 一律2,000円相当
2,000株以上 50枚 (10,000円分)
4,000株以上 100枚 (20,000円分)
6,000株以上 150枚 (30,000円分)
8,000株以上 200枚 (40,000円分)
10,000株以上 250枚 (50,000円分)

2,000円以上の買物につき、2,000円ごとに各1枚(200円券)使用可
※対象店舗はイズミ全店、ゆめマート、ロッツ、その他
※上記とは別に、財団法人泉美術館ご招待券を送付


株価 購入株数 投資金額
1 株   1,153 円(6月7日現在)
100 株 115,300 円
1,000 株 1,153,000 円
2,000 株 2,306,000 円
4,000 株 4,612,000円


イズミ(ゆめタウン)の株価はこちら!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
↑記事が役に立ったときはポチっとお願いします~


お得な情報満載
株主優待券 人気ランキング!