株式投資で負けないために | 是川金男の株主優待日記

是川金男の株主優待日記

わが家に届いた株主優待品の紹介をします

株式投資とは、安く買って高く売ると儲かりますニコニコ

現在の株価が安いのか、高いのかは誰にもわかりません
基本的には、安いと思っている人がいるから買う人がいて
高いと思っている人がいるから売る人がいると売買が成立します

私には、株式投資の知識も技能もありませんが経験だけはあると思っています
株式投資で負けないためには、暴落したときに、買う勇気があるかどうかです

暴落はいつ来るかわかりません  ダウン
その時のために、資金を温存することも必要です¥お金
私は、Jリートやインフラ投資法人などに分散投資をしています
今なら4%の金利をもらいながらいつ来るかわからない株価暴落に備えています グッド!

写真は、今年(1月~3月途中)もらった分配金の一部です