こんにちは、少々体調を崩しておりましたがすっかり回復しました気遣ってくださったみなさんありがとうございましたショボーン


風邪を言い訳にベッドでひたすらダラダラしていたのですが...

暇だったのでNet Flixに加入してみましたちゅー (Net flix and chillでも有名な動画配信サービス🎬 いろいろな映画やドラマをいつでも視聴できます♪)

そこで見つけて面白かったのがPretty Little Liarsという学園ドラマ。大人気でシーズン7まであります。

{1DC35AE3-C943-4F78-BF59-F5FCF4061B48}
訳あり女子高校生たちのスキャンダラスな日常を描くミステリードラマです目 あんまり面白いので調子に乗ってシーズン5まで一気に観てしまいましたちゅー  ちなみに舞台になっているローズウッドという街は実在するみたいです。


しょっちゅう怪我人や死者が続出するのは置いといて...普段の学校生活やその他の日常についてはあまり脚色されていないように思いました。


そこでドラマ内と実際のハイスクールライフを比較してみたいと思いますニコニコ


ダイヤオレンジ服装

{E369A8A2-95ED-41A1-9F76-24445725D8A7}
ドラマ内では私服でそれぞれキャラクターに合わせて好き放題ファッションを楽しんでいますエプロン

実際もアメリカの高校は私立、公立に関わらず制服がない場合が多いです。
ただやっぱりドラマで出てくるようなミニスカやヒールを履いてくる生徒はあまりいないようなキョロキョロ

私の高校は制服があるのですがスカートが短かすぎたりすると注意されますムキー


ダイヤオレンジ授業

{E1A7506D-4C59-44A9-866A-4E56FC8F5A46}
ディベートの授業だとこんな感じにイスを並べて話し合います。
脚を組んで座るのも同じ。最初は態度の大きさにびっくりしました滝汗 他にもクチャクチャガムを噛んで立て肘をついたり、はたから見れば小生意気かもしれません。


あとは実験が多いです。
椅子に座って説明を聞くより実際に自分たちで実践演習する方がメジャーだと思いますニコ

{0CAD5417-D2A7-458B-8167-F9920843C2CD}
まさにこんな感じ
理科の時間は白衣を着ます。


ダイヤオレンジ交友関係

{B99B30D0-8DA9-4807-A4DC-1227A9034116}
カップルがキャンパス内で手を繋いだりキスをしていても何も咎められません。
付き合っていなくても肩を組んだりハグしたりしますくちびる
ドラマ内と同じです。

ただし、だからと言って何でもありというわけではなく、生徒のHand bookの中に”inappropriate” (不適切)な振る舞いは許されないとあるのですが...

このinappropriateというフレーズがそこら中にあって具体的には何をするとだめなのか細かく書かれておらず分かりません滝汗 髪型やメイクに関しても全てinappropriateで片付けるニヒヒ


{C9E7C971-602F-48EF-A05D-C70BD4EA3F4D}
おそらくこれはだめです。



ダイヤオレンジイベント

{243C8E5F-0B92-4BC6-824B-91B10446BC34}
ドラマと同じく年中何かしらパーティーがあります🎉
雰囲気でいえば上の写真はウィンターフォーマルと似ていますニコニコ

パーティーといっても普段のカジュアルなものは食事をしてダンスするだけですニコニコ 日本でいうパーティーより気軽な感じ



{2701319A-847C-4EFE-83C6-8012A7615BDE}
何かテーマが決まっているパーティーも🎈
ドラマ内では上のようにWestern Danceというカントリー調の服を着てダンスするシーンがありますが、私の高校だと食べ物の格好をするパーティーがありますりんご




{965BF9DB-921D-4AA5-95F3-E272D42C4246}
誕生日パーティーは家かホテルですることが多いです。
顔見知り程度でも誘われるので普通は20.30人、多い場合は100人くらいで盛大にお祝いしますウシシ

どちらかといえばその子の誕生日をお祝いするというより皆んなと集まって騒ぐことがメインなような気がしますちゅー



ダイヤオレンジその他

{A1E7FA98-1AB3-4592-AFDA-230E880EABEF}
ドラマに出てくるノエルのような鼻持ちならないアメフト系男子も間違いなくいます真顔 (ドラマはイケメンだからまだいいけどさ...ぼそぼそ)

教師が体育会系のスター選手に甘いのも同じ。

背後から飛び蹴りしているのを目の前で見かけても何も注意していませんでしたむっ




というわけで今回はドラマ内と現実の生活を比較してみました。

へーと思ってもらえると幸いですほっこり

読んでいただきありがとうございましたクローバー