株式市場には非常に都合の良い言葉があります。それは出尽くしと織り込み済みという二つの言葉です。本来相場とは上げか下げか、買いか売りか、常に答えは二つに一つであり、簡単なもののはずなのですが、それが当たらない。それは相場を頭で考えるからです。頭で考えますと先ほどの都合の良い言葉が出てきて邪魔します。

昨日のニューヨーク市場は朝方発表されました雇用指標が市場予想を大きく上回ったことが嫌気され大幅続落しました。本来雇用指標が良ければ株式市場にとって買い材料。ところが、雇用が良いから金利が上がるとなればこれが売り材料になってしまう。まことに勝手なものです。

それはともかく日経平均は500円安とまでは行きませんでしたが、 384円安32388円。
トピックスは 22.18ポイント安。 2254.90ポイント
15億4千万株 で今週の取引を終えました。


これで4日連続安。この間の下げ幅は 1365円。ほぼチャートが壊れました。来週はオプションSQがありますので戻るかもしれません。88%壊れた相場ですので戻り具合を見てみたい。下がるとすれば急落でしょう。

では、ご健闘を祈ります。

 

投資助言担当 橋本

 

 

毎市場営業日、無料銘柄を公開中!
更に無料で閲覧できるコンテンツが盛りだくさん!
▼閲覧希望はコチラ(※登録は無料です)
《明日の有望銘柄を受け取るにはコチラ!!》




金融商品取引法第37条に基づく表示
商号等:株式会社NEO 金融商品取引業者
業務内容:投資助言・代理業
登録番号:関東財務局長(金商)第2801号
WEBサイト:株 株