カブ~Life☆1億円への挑戦!

カブ~Life☆1億円への挑戦!

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

GW満喫中のカブ~です!


といっても、5月後半の連休のみですが(笑)


さてさて、今後の方針について。


1ヶ月の短い予測でしたが、

いつまでも予測し続けても

アベノミクスに乗れなくなってしまうので、

いよいよ実践に移りたいと思います!



4月の結果は。。。


6勝3敗


約66.7%



検証のサンプルが少ないですが、

勝率6割は決して高いとは言えません。


そのため、

6割の勝ちの利幅を多く、

4割の負けの損益を少なくする必要があります。



そうです。

あたりまえです。



4月予想の負け」3敗は、

-5%で損切りしています。

しかし、「勝ち」6勝のうち、

1つは50%超↑

1つは7%超↑


つまり、


「マイナスで推移している株は、

早めに-3%くらいで損切りし、

プラスの利幅を当てていけば、

いいのではないか?」


という回答にたどり着きました。



とは言え、

過去に失敗をしてきた経緯があるので、

「買い」の決断をする際には、

必ず「理由」を考えたいと思います。


これも当たり前ですが、



「買いたい」という気持ちに対し、

「下がるかも」という「理由」を考え、

それでもなお、

「買いたい」という気持ちが上回れば、

どんな結果になっても自分で納得できるはずです。



GWで頭が「ぽやぁ~ん」としていますが、

すぐに戦いが始まります!


目指せ1億!!