GW満喫中のカブ~です!
といっても、5月後半の連休のみですが(笑)
さてさて、今後の方針について。
1ヶ月の短い予測でしたが、
いつまでも予測し続けても
アベノミクスに乗れなくなってしまうので、
いよいよ実践に移りたいと思います!
4月の結果は。。。
6勝3敗
約66.7%
検証のサンプルが少ないですが、
勝率6割は決して高いとは言えません。
そのため、
6割の勝ちの利幅を多く、
4割の負けの損益を少なくする必要があります。
そうです。
あたりまえです。
4月予想の「負け」3敗は、
-5%で損切りしています。
しかし、「勝ち」6勝のうち、
1つは50%超↑
1つは7%超↑
つまり、
「マイナスで推移している株は、
早めに-3%くらいで損切りし、
プラスの利幅を当てていけば、
いいのではないか?」
という回答にたどり着きました。
とは言え、
過去に失敗をしてきた経緯があるので、
「買い」の決断をする際には、
必ず「理由」を考えたいと思います。
これも当たり前ですが、
「買いたい」という気持ちに対し、
「下がるかも」という「理由」を考え、
それでもなお、
「買いたい」という気持ちが上回れば、
どんな結果になっても自分で納得できるはずです。
GWで頭が「ぽやぁ~ん」としていますが、
すぐに戦いが始まります!
目指せ1億!!
