身近にいる人で、こんなにも変わる!? 環境で、こんなにも変わる?! | 気ままに、のんびりと……

気ままに、のんびりと……

好きな事を気ままに書いてます。
写真、お花、かわいい物、漫画、アニメ、声優さんets

気になる話題を織り交ぜて……
気ままににのんびり…自然体…で
そんな私でよかった、繋がってくださいね(*´꒳`*)

身近にいる人で、こんなにも変わる!?
環境で、こんなにも変わる?!




以前いた会社の人達は、
考え方も言葉も全てが
後ろ向きでした。

私一人が、前向きな思考をしても
汚い言葉を使わないようにしても、
全て打ち消されてました。
いつも孤独であった…
社長が、社員の悪口を平気で他社に言ってるのを間近で見てた。
それが、日常であった

そんな環境で
ドンドンと染まっていく…
気持ち悪い……感覚…

脱出したかった…




転職して
変わった!


確かにどこにでも
仕事上の愚痴やパワハラもどきは、
ある

でも、
サービス業だからだろか?

社内でも
「お疲れ様でございます。」
……ございます。。。

ちょっと…
やり過ぎの敬語を使う気もするが💦💦

それでも



使う言葉を変えるだけで、


自分自身の心が、違う。


そして周りに、居る人が
とても前向きの思考で温かい言葉を使う

背筋を伸ばし、
真っ直ぐに人の目をみて
話せるのだ


いつも、人の目を気にして
自信なさげに
うつ向いていた私の姿勢が
ピーンとしてる(笑)

配属先に恵まれたのもあるだろ

あー

勇気を出して
脱出してよかったぁ(笑)

50代の転職は、確かに
無謀なのだろ
でも、試す価値は、ある!!
可能性は、ある!!

実感するのです。


まだ、3カ月に満たないけどねー(笑)

さぁ〜今週も
笑顔!笑顔!笑顔!
笑顔でGO!

がんばるぞぉ〜(笑)


竹 Bamboo花言葉

「節度」「節操のある」

笹 Bamboo grass バンブー・グラス

「ささやかな幸せ」

勲章菊 Gazania

花言葉

「あなたを誇りに思う」「きらびやか」「潔白」