ご訪問ありがとうございますニコニコ

ミサワホームで家を建てて6年目。

旦那、高校男子、中学男子と

男子多めの共働き4人家族です!

よろしく願いします飛び出すハート

 

こんばんはニコニコ

 

今日は久しぶりにホームセンターに行って花の苗を物色。

お目当てはチューリップとラナンキュラス。

 

ここに引っ越して来てからチューリップは球根から育てるとなぜか失敗するので

もう芽が出るまで育ったやつを買うことにしてホームセンターで売り出されるのを待っていました。

ちょっと遅かったのか種類は少なかったのですが、ピンクのチューリップの苗を買って来ました。

 

image

 

 

ラナンキュラスも球根からは諦めて花がついてるやつを購入。

もうちょっと渋いやつが欲しかったのですが、可愛いラナンキュラスしかなかった

かわい子ちゃんを連れて帰りました。

手前のやつはラナンキュラスではないのですが、今日買って来たのに名前もう忘れてる、、

image

 

そして買う予定ではなかったのですが、めっちゃ見た目がストライクだったので

フランネルフラワーを連れて帰って来ました。

image

 

家に帰ってから調べてみると酸性の土がいいそうなので、

また来週にでも土を探しに行ってみようと思います。

雨にあたるのが良くないけど日当たりがいい方がいいと

難しい条件なので、一応南の軒下に置いてみました。

さてさてどうなることでしょう

 

今年は花粉症が辛いので、あまり庭に出てないのですが

久しぶりに出てみると沈丁花はもういい香り。

image

 

春ですね〜