こんばんは〜

翔んで埼玉

面白いですね!

埼玉のあの人はお元気でしょうか??

 

うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

 

今日は土曜日ですが、我が家の高校生は奇数の土曜日は登校日なので早起きしました爆  笑

朝ご飯は焼きたてカスタードアップルパイ お芋。(旦那さんのお土産)

焼きたてカスタードアップルパイ専門店RINGO

 

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

 

 

長男が高校生になってから始まった毎日弁当作り生活。(正確には月〜金ですけどね〜)

 

起床時間が6:10から5:40になり、寝る時間は10:30から11:00になって

睡眠時間をかなり削られてヘトヘト〜ネガティブ

(ロングスリーパーなのでたくさん寝ないと体力がもたないのです)

 

4月の頃は張り切って弁当の本を買ったりして、副菜の作り置きなどしていたのですが

体力の限界を感じて副菜はレトルトにお願いすることに。

 

コンビニとかスーパー(イオン)とかCOOP(生協)のレトルトもよく利用するし、

こちらの「もう一品」シリーズもお世話になっています。

 

なんせ中学生までは給食で食べてるからうちでは食べなくてもいいでしょ〜と

ひじきの煮物とかきんぴらとか切り干し大根とか和惣菜的なものは人気がないので

あまり作りたくないのですが、それだと栄養が偏るかな〜と心配なので

とりあえずレトルトで摂取!!

 

 

サラダもポテサラとかかぼちゃのサラダとかレトルト買ってます

 

 

このおまかせセットは賞味期限が近いですが、お買い得!

一度試してみたいな〜と思ってます