ご無沙汰ですー

もう2月ですね。


さて、年末の大掃除をサボったので、
今頃掃除スイッチが入っていますウインク


今日はお風呂の床掃除。

カビは毎月、月末に一番近い週末に
防カビくん煙剤をしているので
ほとんど無いのですが、、
普通のお風呂洗剤では落ちなくなっていましたチーン

そこで愛読しているブログで紹介されていた
こちらの洗剤を試してみることにビックリマーク


かなり強力な洗剤みたいで、
液はアルカリ性で保護メガネと手袋を
着用して使用すること
と記載があります!

アルカリ性の物質が目に入ると
失明の恐れがあるので、
保護メガネを準備ビックリマーク
手袋も用意しましたビックリマーク



さて問題の黒ずみ。
こんな感じです
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



遠目で見てもわかるくらいの黒ずみ笑い泣き



先程の洗剤をスプレーして
10分ほど放置。

汚れがひどいときは時間を置いてから
こすりましょうと記載がありました。


無印のブラシでごしごし洗って
洗剤を流すと、、

おーきれいになってるラブ

上はビフォー
下がアフター



効果が確認出来たので、
床全体もこれで掃除音譜

スッキリきれいになりました!

値段はちょっとお高いですが、
良い買い物しました照れ



ちなみに我が家のお風呂はリクシルです!





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村