それはもう4ヶ月くらい前のこと。

ミサワの点検が近いし、排水枡の掃除もあるしと、外周りを見て回ってたところ、、

うんっ?なんか外壁汚いー

なんと換気扇の下の外壁が茶色になってますガーン

まず疑ったのは旦那!
旦那さん、キッチンの換気扇の下でタバコを吸ってるんですショボーン
旦那さんに伝えたところ
油でしょー
とか言うしゲロー

とにかく洗ってもらわないと!
とブラシを買いにダイソーへGO車

柄がついてて、先はブラシになっるやつ
と探しているとトイレブラシでぴったりなやつを発見!

結構高さがあるので、脚立に登って
キッチン汚れ用の洗剤をかけて
ゴシゴシしてもらいました!

結果綺麗にはなってましたが、
今朝見たら、またちょっと汚れてきてるかもー笑い泣き



ちょうどこの下に
ヒメツルソバを植えていて
花が咲いてていい感じなので
脚立置いて、洗剤かけるのもなー
と悩み中。

ヒメツルソバ、場所かえようかな、、



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村