…相場格言…「相場に淫することなかれ」(相場格言)
…相場格言…
「相場に淫することなかれ」(相場格言)
相場中毒は、上がって有頂天、下がって焦る感覚が麻痺したあたりが初期症状。相場と戯れているこの段階は“小利大損”ですみますが、これが末期になると、負けるほど益々熱中するのでご用心。博徒の「負け博打のしこり打ち」は結局は元も子も失うまで行かねば納まらぬ。愛すれど淫せずが相場の鉄則。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
「始は人酒を飲み、次に酒酒を飲む、終いに酒人を飲む」
酒の味を覚えてもはじめのうちは人酒を飲むで心配ないが、そのうちに酒(酔い)が酒を飲むようになり、終いに酒が人を飲むようになってしまう。主客転倒、酔ってないと思うあたりがもっともあぶない。