…相場格言…「利食い千人力」(相場格言) | 【極上の相場格言】― カネがなくても知恵がある!―

…相場格言…「利食い千人力」(相場格言)

…相場格言…

「利食い千人力」(相場格言)


利食いとは市場にある利益を段階的に回収し整理してゆくこと。回収した資金がゆくゆくは千人の味方に相当する、これが「利食い千人力」の大意です。

ここでタイミングを逃すと売り方の圧力が倍化して利益を確定することが困難になり「利食い」は「損切り」に名称が変わります。すなわち利食いとは、戦場が焦土になるまえに利益を疎開させるのですが、一度に持ち出せないので大事なものから運び出すわけです。

思い通り相場が運ぶと欲も出てなかなか利食えないもの。ですが、すこしでも利食って肩の荷を軽くしておくこと。これがマネー・ビルの王道。

ウォール街には「株券は売り放つまで利益を得たりというべからず」という格言もあります。相場に百戦百勝の快挙はありません。相場をやるにはこれぐらい堅実であることが肝要です。
…………………………………………………………………………………
◆「利食いをして破産した相場師はいない」(相場格言)

◆「株券は売り放つまで利益を得たりと思うべからず」(ウォール街の格言)

◆「思惑よく当たるとき勝に乗るべからず」(相場格言)