株主優待と配当が好きな主婦のササメといいます。

 

 

注意株は元本割れのリスクがあり、損することも多々あります。

記事内の銘柄の売買を勧める意図はありません。投資する際は自己責任で。注意

 

 

月末ですね。

 

名鉄が暴落ゲロー私300株と高校生100株保有ガーン

 

▼朝、高校生名義の名鉄買い指値の約定通知見て、名鉄の下げに気づきましたアセアセ高校生200株保有に昇格凝視

 

1850円で指してたんで当分は買えないつもりでいましたが、まさかの約定通知にあせりました。

ログインして確認したら、水曜に高校生名義ですかいらーくも買えていたことに気づく汗うさぎ

高校生の名鉄100株から200株になり、次回から優待もらえます指差し

 

もともと子どもの証券口座を作ったきっかが名鉄なんです。高校生が名鉄の優待目当てで株が欲しいと言うからジュニアNISAを開設、今回の下落で高校生念願の名鉄200株ゲットできてよかったんですが、私の名鉄の含み損は拡大してます昇天

 

▼せっかくなので中学生も名鉄100株買いました。

 

 

中学生のは下がれば200株に、上がれば利確かな?

 

 

注意名鉄をおすすめしてるわけではありません!!我が家は名鉄をよく使うし、地元企業なので愛着もあって買ってるだけです注意

 

しかし、朝から名鉄の下落でメンタルが忙しかったスター

 

 

日本取引所の配当金の案内みて気づいた。高校生はJPX44株保有で、あと6株買い足せば分割後100株になるから最後の優待もらえるんじゃないかと電球積立注文しときました指差し

 

私、ワールドは4株だけで権利通過ですが、ファミリーセールの招待券入ってたあんぐり端株優待だったと知りませんでした。

 

前置き長くなりましたが、今日の取引です。

 

今日の取引 

 

 

 

長期保有(恥)のダブルインバース損切り。まだ在庫アリです真顔余力増やそうかと思って、全て売ってしまおうかなと。

 

なんか今日の思考は名鉄一色でして・・・私口座での買いはなしでした驚き

 

 

気になるニュース 

 

 

こんなの見てもピンときませんアセアセ

 

 

 

鉛筆証券会社の使い分け、私の場合…SBI証券は優待株買い集め、大和コネクト証券はポイントや配当で高配当株投資、カブコムはクロス取引や旧NISA、楽天証券は新NISAで高配当株や米国ETF積立など。(LINE証券閉鎖に伴い少し変更しました。)

 

 鉛筆単元未満株の呼び方

楽天証券はかぶミニ、大和コネクト証券はひな株、auカブコム証券はプチ株、SBI証券はS株、マネックス証券はワン株。ブログでも証券会社ごとに呼び方変えてます。

 

 

最後までありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村