株主優待と配当が好きな主婦のササメといいます。

 

 

注意株は元本割れのリスクがあり、損することも多々あります。

記事内の銘柄の売買を勧める意図はありません。投資する際は自己責任で。注意

 

 

GW始まりましたが普段どおり仕事だし、高校生と中学生も部活。連休中に大会ありますし、暑くなるらしいので体調管理など気をつけなきゃですね汗うさぎ水分や凍らせたゼリー飲料などをたくさんもたせなきゃあせる



最近は暖かくなり、普段のお弁当のおやつにヨーグルトなど持たせてますので、保冷剤をしっかり入れてます。

真夏になると高校のロッカーに陽があたり、かなり高温になるようで、昨年夏に高温でスマホが壊れた子がいたと聞いてます(教室か部室かは分かりません)

我が子、真夏は保冷剤近くにスマホをしまうようにしてるとのこと。校内スマホ禁止なのでスマホはロッカー保管のようです。今年も暑くなりそうなので保冷剤必須です汗うさぎ


男子高校生が使ってる弁当箱▼3年以上前に買った910mlのもの。蓋の空気孔パッキンが無くなりやすいのが難点。

 

 

 

 

お弁当作りたくないけど、頑張るためにブログとXのネタにさせてもらってます。

 

 

月曜

 


ネギとカニカマの炒り卵

鶏じゃがコンソメ煮

ウインナー

小松菜の胡麻和え

ミニトマト


 

火曜

 



卵あんかけつゆ

うどん

ブロッコリー

ミニトマト

豚こまと玉ねぎの煮物

おにぎり

 
うどんは本人のリクエスト

 

 

水曜

 



ハムエッグ

豚こまとキャベツのうま塩ドレ炒め

冷食塩から揚げ

小松菜とにんじんのおかか和え



理研ビタミン株主優待のうま塩ドレッシング活用。



 

木曜

 



ベーコンエッグ

ウインナー

豚こまとキャベツの味噌炒め

ブロッコリーおかか和え

ミニトマト


 

 味噌炒めは献立いろいろ味噌と豆板醤などで味付け。

つけてみそかけてみそと献立いろいろみそって違うの?義母が両方とも冷蔵庫にストックしてるので拝借しました指差し


 

 

 

 

金曜

 



ベーコンエッグ

ウインナー

鶏もも肉のケチャップ炒め

小松菜とにんじんのわかめしらすふりかけああ

ミニトマト



今週もお疲れさまでした流れ星


 

 

鉛筆証券会社の使い分け、私の場合…SBI証券は優待株買い集め、大和コネクト証券は高配当株投資、カブコムはクロス取引や旧NISA、楽天証券は新NISAで高配当株や米国ETF積立など。(LINE証券閉鎖に伴い少し変更しました。)

 

 鉛筆単元未満株の呼び方

楽天証券はかぶミニ、大和コネクト証券はひな株、auカブコム証券はプチ株、SBI証券はS株、マネックス証券はワン株。ブログでも証券会社ごとに呼び方変えてます。

 

 

最後までありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村