株主優待と配当が好きな主婦のササメといいます。

 

 

注意株は元本割れのリスクがあり、損することも多々あります。

記事内の銘柄の売買を勧める意図はありません。投資する際は自己責任で。注意

 

 

3月も明日で終わり・・・毎月言ってますけど早いね驚き

 

 

私名義で現物保有中の3月優待銘柄

 

雪国まいたけ

寿スピリッツ

焼肉坂井

アルコニックス

特種東海製紙

大王製紙

理研ビタミン

リゾートトラスト

HABA

新田ゼラチン

ナック

ダイキョーニシカワ

原田工業

木曽路

サガミ

リコーリース

KDDI

東洋電機

エディオン

ハウス食品

エスビー

TOKAI

アトム

オリックス

名鉄

ヤマダ

バロー

ウェルネオシュガー

ティーガイア

SBIGAM

めぶき

ヨロズ

あいちFG

四国銀行

名古屋銀行

 

35銘柄・・見落としや間違いあるかも?

優待貰えない銘柄は除いてます。(名糖産業100株とかソフトバンクとか)

NTTはしっかり数えてないけどたぶん優待もらえません。アルコニックスは長期認定されると思ってますがはてなマーク

ほとんど100株か優待がもらえる最小単元での保有です。


丸ブルー心残りや反省点

名鉄、子ども名義で200株刺してたけど、買えなかった…。

ショクブン売り切るつもりが200株残して通過泣き笑い

アトムも中途半端な300株で通過です…あせる


 

丸ブルークロス取引は6銘柄とほかにも空クロス3銘柄でした。

 

 

▼昨年の記事

 

 

 

 

 

鉛筆証券会社の使い分け、私の場合…SBI証券は優待株買い集め、大和コネクト証券はポイントや配当で高配当株投資、カブコムはクロス取引や旧NISA、楽天証券は新NISAで高配当株や米国ETF積立など。(LINE証券閉鎖に伴い少し変更しました。)

 

 鉛筆単元未満株の呼び方

楽天証券はかぶミニ、大和コネクト証券はひな株、auカブコム証券はプチ株、SBI証券はS株、マネックス証券はワン株。ブログでも証券会社ごとに呼び方変えてます。

 

 

最後までありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村