株主優待と配当が好きな主婦のササメといいます。

 

 

注意株は元本割れのリスクがあり、損することも多々あります。

記事内の銘柄の売買を勧める意図はありません。投資する際は自己責任で。注意

 


今週はお弁当作ったのは2日間だけ。


高校生の財布を買うため、楽天お買い物マラソンに参加。

小学校の時から使ってるアディダスの財布だと、恥ずかしいらしく汗うさぎ新しく買うことに。


▼ポーターの財布にしました。


私の財布より一桁多い金額ゲロー



▼小学生から使っていたアディダスの財布はこんな感じ。




月曜



豚こまと小松菜のオイスターソース炒め

菜の花おかか和え

のりっこチキン

ハムエッグ


菜の花をたくさんもらいました。




火曜


豚こまと野菜のケチャップ炒め

ハムエッグ

ウインナー

菜の花の胡麻和え




お買い物マラソンで買ったもの


▼無塩サバ2キロ。



▼花粉症でマスクが手放せない季節なのでマスク。




▼プリンタのインク。毎回こまもの本舗で買ってます。



▼cocaのインド綿のスカート。毎年買うけど、ロング丈はめちゃ長いのでショート丈が売り切れる前に買っておく。身長160超えの私、ショート丈でも長くて、ロング丈はヒール履かないと引きずりそうなくらい長い。夏はこれが涼しくてラク。



▼使い捨てコンタクト。乱視があるけど、メダリストワンデーは乱視矯ついてなくても気持ち程度に矯正されるので気に入ってます。乱視矯正をつけると高かなるし、乱視がひどくないならこれでいいかと…?注意個人の感想です。注意まずは眼科で処方箋を出してもらいましょう。


  

 

 

  

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

鉛筆証券会社の使い分け、私の場合…SBI証券は優待株買い集め、大和コネクト証券は高配当株投資、カブコムはクロス取引や旧NISA、楽天証券は新NISAで高配当株や米国ETF積立など。(LINE証券閉鎖に伴い少し変更しました。)

 

 鉛筆単元未満株の呼び方

楽天証券はかぶミニ、大和コネクト証券はひな株、auカブコム証券はプチ株、SBI証券はS株、マネックス証券はワン株。ブログでも証券会社ごとに呼び方変えてます。

 

 

最後までありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村