株主優待と配当が好きな主婦のササメといいます。

 

 

注意株は元本割れのリスクがあり、損することも多々あります。

記事内の銘柄の売買を勧める意図はありません。投資する際は自己責任で。注意

 

 

昨日のSBI証券が振るわなかったのなんでと口座見返したら、前日比マイナス銘柄多数驚き




アマガサ、大株主移動中はてなマーク



現在私の保有株でリスキーな銘柄トップはアマガサです昇天いくら下がっても深追いできません。

 

 

楽天証券 新NISA

 



NISAがあんま育ってない汗うさぎ種まきの時期を間違えたか、種が腐ってたか…はてなマーク


▼今週のNISA積立など…イオンファンタジーとか特定で買ってる分は入ってません。







大和コネクト

 



余力40万引き出しました。高配当株用ですが、とりあえず高配当株は新NISAで買うので余力要らないなとおもいまして。

ここはたまにポイントで株買うくらいで、ほぼ放置の予定でしたが、先日トヨタを5株うりました。


▼コネクトの配当予報はこんな感じ



 


カブコムは高値更新




カーソル合わせたら入金額見れました凝視

銀行株がよかったからはてなマークカブコムは高値更新…カブコムに勇気づけられました赤ちゃんぴえん


最近、カブコムの投資信託を売ってまして、利確ばかりでなく損切りも進めてます。投資信託は国内リートとコモディティもマイナスだけど、ここらは売らずに持っておこうと思ってます。

最近、国内リートが下がってきてるので上場リートを物色中でもあります。NISAで1つくらい買おうかなと。(※下手くそな素人の考えです)



 

鉛筆証券会社の使い分け、私の場合…SBI証券は優待株買い集め、大和コネクト証券はポイントや配当で高配当株投資、カブコムはクロス取引や旧NISA、楽天証券は新NISAで高配当株や米国ETF積立など。(LINE証券閉鎖に伴い少し変更しました。)

 

 鉛筆単元未満株の呼び方

楽天証券はかぶミニ、大和コネクト証券はひな株、auカブコム証券はプチ株、SBI証券はS株、マネックス証券はワン株。ブログでも証券会社ごとに呼び方変えてます。

 

 

最後までありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村