株主優待と配当が好きな主婦のササメといいます。

 

 

注意株は元本割れのリスクがあり、損することも多々あります。

記事内の銘柄の売買を勧める意図はありません。投資する際は自己責任で。注意

 

日本株、強かった驚き

 

 

クリップ今週のLINE証券PF




日本株上がり過ぎ疑惑驚きまだ上がるのかな?

全体的に上がってまして特に気になる銘柄はないのだけど、特に今週上がった感があるのが三井物産。



来週はどうなるんでしょう?


 

さて、ひな祭りといえば伊賀まんじゅうとおこしもの雛人形知ってる人いるかな?


クリップ伊賀まんじゅう



ひな祭りには給食にも出る地元ではメジャーなお菓子です。昨日スーパーで買ってきました。


クリップおこしもの



ちゃんと我が子の昔の写真です。

ねんどあそびのように見えますが、食べ物作ってます。材料は米粉。色づけは食紅を米粉に混ぜるパターンと色水にして筆で塗るパターンが。

地元スーパーや農協などでも買えますが作る過程が楽しいので幼稚園でも作ったりしました。おこしものは愛知でも地域によっては知らない人結構います。それが三重にもあると聞いたことがありますが、どうなんでしょう?


今年は伊賀まんじゅう買ったのと、ちらし寿司作ったくらい。さて、お雛様はいつ片そうかはてなマーク

 

 

 

鉛筆証券会社の使い分け、私の場合…LINE証券は気軽に売買、SBI証券は優待株買い集め、マネックスは配当目当てで買い集め、CONNECTはポイント投資、カブコムはクロス取引やNISAで株積立など。

 

 鉛筆単元未満株の呼び方

LINE証券はいちかぶ、CONNECT はひな株、auカブコム証券はプチ株、SBI証券はS株、マネックス証券はワン株。ブログでも証券会社ごとに呼び方変えてます。

 

 

 

スマホCONNECT証券口座開設の招待コードです。

HUVFQAAW

https://www.connect-sec.co.jp/fr/?in=HUVFQAAW

 

 

 

口座開設フォームでコードを入力すると、CONNECT証券口座開設+ログインの翌月に500円もらえます。

 

 

 スマホLINE証券のマイページ。LINE証券に口座があってマイページ公開してる方しか見えないかも?

https://trade.line-sec.co.jp/user/detail/eaNyMLB?utm_source=copylink&utm_medium=social&utm_campaign=mypage_share

 

 

 

 

最後までありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村