3.11と言えば、東日本大震災から12年。一回りしたんですね。
そりゃ忘れる事はないですよ。千葉だって津波来てるし、液状化現象だの石油コンビナート爆発だの停電だの崩落だの家具の転倒だのその他いろいろ被害はありましたからね。振り返ると長いんで振り返りませんけど。
そんな日に。
きっと最後かもしれない袖ヶ浦フォレストレースウェイのスポーツ走行です。
なぜかもしれないなのかと言うと。サーキットライセンスが4月3日で満期を迎えまして。それまでに走れるチャンスが後2回ほどあるのですが。お天気に左右されるため、絶対に行けるとは言い切れないのです。最後じゃないかもしれない。
でも少なくともジョンに撮影してもらえるという点では確実に最後です。
つまりムーさんが走行している画像は本当にこれが最後。
何か重めに書きましたけど。更新料15,500円払えばまた1年継続はできるんですよ。
ただ正直もうアホみたいにうっさいスーパースポーツに混じって走るのが迷惑なんです。
ムーさん一応安全運転を心掛けているので。後方から接近してくるバイクにはなるべく道を譲るようにしています。いわゆる常時バックマーカー。
するってぇとまず自分が思ったように走れないわけで。40台フル走行ともなると、5割方道を譲るようなスタイルになっちゃって。走っていて気持ちよくないんです。
じゃあそれに対する不適合者は?ってなったら当然ムーさんじゃないですか。おっそいバイク乗っているのが悪いんだから、ムーさんが退くしかないワケで。
でもレブル250に乗り替えた時点でサーキット引退は当然と思っていた中で、2年継続しましたからね。延命自体が長かったと思います。
で皆様もご存じの通り。先日シーシーバーを付けているんですねw
サーキット行くってわかっているのにぃ!シーシーバー付けたんですよ。
なんでかって?(・∀・)そんなカブいた仕様でサーキット走ってみたい!って思ったからw
たぶんあまのじゃくの思想なんだろうね。そうしたくてしょうがないみたいなw
コースインゲートで止められたらどうしよう!って心配もあったので。一応外せる工具は持ちました。(ビビってんじゃねぇかよw)
前日に忘れ物がないよう準備をして。カンペキな状態だと思って出発する朝。
(゚Д゚;)ナックルバイザー外してなかったぁぁぁぁー!
あ~どうしよう。外している時間無いし。このままサーキット走っちゃおうかとも考えましたが。ナックルバイザーに関しては本当に映えないのでw急遽こっちの外す工具も持参w
現地の待機時間に外す事にしました。
そして8:30過ぎに到着。
11月6日が去年最後の走行だったので。4ヶ月ぶりの袖ヶ浦FRW。
土曜日だったという事もあってか。かなり空いていて良かったです。
だいたい週末の晴れた日は激混みになったりするので、ピット争奪戦も含めるとちょっと早めに着くのが理想。
5~11月がオンシーズンとなるので、時期尚早だった事も大きいでしょう。
(時期尚早ってちょっと使い方違くないか?)
(・∀・)あ、そうなんですよ。よく気づきましたね!実はマフラー交換してから初めてのサーキット走行なんですね。(誰も気にしていない件)
スポンサー様のためにも何とか1回はサーキット走っておかないとなって気持ちはあったんですけど。何たってサーキット走行辞めるからマフラー交換しようって発起したので。こんな滑り込みみたいな事になりました。(だってこのマフラー9万円もするんだよ!サーキットでミスって転んでズザザザーやりました~でマフラーキズッキズになったらどうするよ!引退前にマフラー交換した事を後悔するよ!でも頂き物だったらべ[終了])
(´ー`)メーカーもレブル用のマフラーでサーキットを走るかもしれないなんて考えて作っていないですからね。でも元々レース用マフラーも作っていたスポ魂メーカーだから根底がそっちなんで大丈夫です。
結局ナックルバイザーは付けっぱなしで来ましたけど。朝地味に寒かったので、あって良かったなってw この後外しましたけど。
シューズドクターもりもりで補修したトゥースライダー。
午前走行枠の時はいつも10:30枠で走るので、9:30は見学と共にジョンの撮影練習。
15台しか走っていなかった。
前回ラップタイマー付け忘れたんだけど。
48秒。これいつの記録だろ。最高速も109km/hしか出ていないから、たぶん導線譲ってばっかりで40台フル走行でぜんっぜんまともに走れなかった時だろう。
さて今回はいったいどんな結果が出る事やら。
(・∀・)ふ、ふざけている人間としか思えん!真面目に記録出そうとして躍起になっているライダーに失礼だ!
こんなヤツ!さっさと引退してしまえばいい!w
コースインゲートでシーシーバー停められるんじゃとドキドキしていましたが。大丈夫でしたw
無事インサート。
今回も写真絶対失敗してほしくなかったので、撮影は8コーナーだけに注力。
毎回同じ方向の写真ばかりでおもしろくないですが。様々な様子が撮れるほどじょんにウデも余裕も無いので。確実に収めるためにも同じ方向で。
連写しまくっている中からムーさんが選りすぐってトリミングして調整して
(・∀・)こういうカッコよく見えるショットになるワケですね♪
あ、レブルはですねぇ。急にパタッと倒れるタイプのバイクじゃないので。バンク角の調整がしやすいんです。だからヒザ出してバンク角探らなくても、意外とココ!っていう角度でキープ出来ちゃいます。むちゃくちゃ乗りやすいんですよ。
いつだかレブルでサーキット走っている方のYouTubeだったかな。発見しまして。
(・∀・)お!ムーさんと同じ頭のおかしいヤツがいるんだな!って思っていたんだけど。そっちはちゃんとステップ上げてタイヤも替えてと。本気仕様になっていました。
(´ー`)ムーさんそこまでしない。イエローサンダー号ん時もそうだったけど。バックステップとかレーシングタイヤ入れてサーキット仕様にしないで。ツーリング行くスタイルのまま、どこまで出来るの?をやりたかったっていう。
この時間も10~15台くらい。かなり少なくて走りやすかったです。
でもイキリ立っている人たちはやはり団子になりやすいので。
そいう塊を回避している時ですね。ムーさん移動式シケインなんでw
(この回ではスピード狂2人くらいしかいなかったな。)
まぁ撮ってもらった写真を見渡した結果。やっぱり映えるのってコレなんだなって。
(・∀・)ひ~ざ~しゅ~りぃ~!
これまたファイナルラップで回り誰もいない状態で遊びでやっているんだけど。
(いやスポーツ走行自体遊びなんだけどw)
天然で出るカッコよさと。意図的にカッコよくしようとするカッコよさは。
(・∀・)さほど変わらんという事だ!厨二病万歳!
もうジョンが撮り逃さないよう、コーナー入口から出口までずぅ~っと擦ってたからね。
わかるこの地面にヒザ置いてる感www
(あ、これ落ちそうになっているワケじゃないからねw外脚ステップから外さないとヒザ届かないんだよ。スクーターのヒザ擦りと一緒。)
まぁそんな感じで無事完走したワケですけど。
走行中にちょいと機材トラブルがありまして。
ラップタイマーのGPSアンテナが抜けていたっていう・・・。
いつから抜けていたのか。気づいたらもうラスト5分くらいだったので。
一応記録できていた分だけ見ると。
(゚∀゚)え?43秒!?マジ!?スゴくない?
いつものアベレージの45~47秒だからだいぶ速いんですけどぉ~!
(・∀・)マジかよ!パワーヘッダーダブルすげぇじゃん!効果出てんじゃん!
って帰宅してからそんな嬉しい報告をスポンサー様にした後で、ブログをじっくり見返して今までの最速記録を探してみた結果。
↑おととしの10月に出していた記録
(゚Д゚)あ、やべ・・・(ボスをヌカ喜びさせちゃった・・・)
(;´∀`)いやでもコレはたまたまこの時は1周まるまる誰の妨害もなく理想のラインで走れた偶然出せた奇跡的な記録なんだよ。だってコレ以降出てないもん45秒が常だったから。
(・∀・)でもコンマ18秒速くなって過去最速だしっ!
ってかね!ってかね!だいたいムーさんのその日の最高記録ってのは12~15ラップで出る事が多いから、この10ラップ目の数字より絶対イイ記録出ていたはずなんだよ!
GPSアンテナ抜けちゃったのが不慮の事故だったんだよw
ジューズドクター盛ったところほぼ削れて無くなった件w
夏じゃないからそこまでグッズグズには溶けてないね。
レース用じゃないからデロッとしないでグズグズになるんだよね。
ピットに何か黄色い粉が撒いてあって。最初こぼしたオイルを処理する粉だと思っていたんだけど。全部花粉だねwww
(・∀・)さ!今日も頑張った!キッチンカー来てるからタコスでも食べよう!
常設の食堂が経営難で閉店してしまったので、たまにキッチンカーが来るようになりました。
利用者の人数考えると、これくらいが丁度イイ。
タコス カルニタス!(肉がコンビーフみたいなヤツだった。)
(・∀・)んん!たぶんうまい!(メキシコ料理よくわかんない)
というわけで宴もたけなわではございますが。こうやって客観的にムーさんの草レーサー姿を撮ってもらうのも最後になるので。プロフ画像用に記念撮影。
あい。しばらくプロフ画像で使っていた撮り方と同じ撮り方で最新版撮ってみました。
もうすでにプロフ画像はコレに替えてあります。
カワイイver.も撮ってみましたw これはインスタに上げましたね。
(・∀・)さ!昼メシ行こかー!(タコスはブランチだよ。あんなん1個で腹いっぱいになるかぁっ!)