ハスラー オープンカントリーおかわり |  左利きの雑記。

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あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

昨日のつづき

 

 

このトーヨータイヤ オープンカントリーに履き替えたのが4年前。

 

 

溝があるかないかで言うと、無くはないけれど。

もうタイヤもヒビだらけだし、ブロックタイヤとしての機能は果たしていない。

 

ということでタイヤを履き替える事にしました。

 

 

次に履かせるタイヤはコチラ!

またオープンカントリーです。

が。実はトレッドパターンは同じですが。サイドウォールのデザインが大きく変わっています。

しかもHP上ではまだ旧デザインのまま。ほんとごく最近変わったんだと思います。

 

で新しいタイプはホワイトレター(白文字)になっていまして。青く見えるのは保護膜です。

 

 

これをひっくり返すと

またちょっとタイプが違う文字デザインになります。

ホワイトレターが嫌いだという方はコチラを表に向けてタイヤを装備すると良いでしょう。

そういうリバーシブルデザインです。

 

でこのタイヤ交換作業をやってもらっている間にスペーシアベースの試乗をしていました。

 

 

戻ってきた時の状態が冒頭の状態で。

タイヤはすでにホイールに装着済みで、これからバランスを取るっていう感じ。

 

喫茶店にでも行って残りを時間を潰そうと思っていたのに、喫茶店がまだオープン前・・・。

仕方なくコンビニでコーヒーをすすっていると電話が鳴る。

 

 

というわけで新しいタイヤ装備後がコチラ!

白ホイールの主張が強すぎて白文字が目立たない件www

ホワイトレターには黒ホイールがイイですね。

 

 

タイヤ代52000円+工賃6000円。に消費税が付きまして

63800円です!

(・∀・)あ痛たたたたっ!

 

まぁ基本的にもう改造とかしてないから、こういう維持費に関してはしょうがないかなって感じ。雪のほぼ積もらない地域「千葉」だとスタッドレス所持するのばかばかしいし。オールシーズンタイヤという選択も無くないけど小石挟まりまくるしハスラーに似合わないし。だったらスノータイヤを果たすブロックタイヤ履いてる方が合理的でしょ。

見てこの深さ10mmのゴリ溝!

やっぱ新品のタイヤは気持ちぃよね♪

 

交換する時「このタイヤ硬いんスよ」って整備士は言っていたんだけど。

乗り心地はノーマルタイヤ(エナセーブ)より柔らかいんだよ。不思議でしょw

 

でフィーリングに関してですが。

(・∀・)ま、ほぼ変わらん。

走行音は多少静かになったような気がするけど、ある程度摩耗してくるとそんなに変わらなくなると思う。

 

しばらくはこまめにタイヤワックス塗って大事に使うだろう。