すごくお久しぶりのブログになってしまいました!

今回はランドセルリメイクのオーダーです。

美容師の方からの依頼でシザーケースを作らせていただきました。

贅沢にランドセル2個分を使ってリメイクです。


6年間使用したランドセルでこれを切り出しするのはとても緊張しました。



2個分といっても広い範囲で使えるのは蓋の部分です。

ランドセルはビニール素材で薄く柔らかいので、裏張りに床革を使ったりして補強しました。

足りない部分は別のレザーを使いました!


特にマチ部分やハサミを入れる部分などはレザーを使いましたよニコニコ



こちらはランドセルにあったパーツを髪の毛を留める?アレ?のベルトにしました。

取り外し可能で色変更できます!


完成した作品がこちら!










ベルトも別のレザーですが、色も合ってとても良い仕上がりです。

貴重なランドセルを使って生まれ変わりました!

末永くお使いいただけると嬉しいです。


良かったらこちらのブログランキング押していただけると嬉しいです

↓↓↓


革・革小物ランキング">
革・革小物ランキング


ネットショップ

ホームページ