私の導火線 | 仮面二浪の人生リメイク

仮面二浪の人生リメイク

地方の田舎育ち。地元の自称進(偏差値61)の高校に進学し、部活は野球部に所属するもレギュラーにはなれず、コミュ障のため友達も彼女もいない。現役は前期不合格で後期で地方国立に進むも後期休学して仮面浪人するも不合格。劣等感だらけ。だからこそ勝つまで終われない。

こんにちは、零です。

 

秋も深まっていくような気がして気温もだんだん下がっていき、夜や朝は急に冷え込んできたような気がするこの頃ですが皆さんはいかがお過ごしですか?

 

これは受験あるあるなのですが、この時期冠模試の機運も高まってきて河合塾や駿台のファイナルまで一気に駆け抜けていく時期ですが意外とモチベーションが落ちてくる人が多いのも事実です。

 

こういったとき皆さんはどうやって自分を奮い立たせますか?

 

試しに過去(今年)を思い出してみましょう。

 

3月9日前期に落ちる

3月22後期にも落ちて心が完全に壊れる。そして親に泣きながらもう一度受験を懇願する。

4~6月くらい昼夜逆転して生活も身だれて鬱になる。

7月少し勉強を始める

 

こんなところであろうか

 

でも、僕が一番言いたいのはモチベーションだってなんだっていい。

 

僕の過去の例をとると、僕はこのまま鬱になって何もなしに人生が進むのが恐怖でもう一度立ち上がった。

 

それ以外にも理由なんてたくさんある。

 

ただ、大事なことは行動できるならなんだっていい。

 

目で見てみないと、冒険しないとワクワクが腐るから外へ出たい。

 

壮大な景色を想像している今日も消えちゃいたい夜も私の導火線

 

なのだ

 

とにかく燃やせ

 

燃えてしまえば薪をくべて起こした火でもエロ本を燃やした火でも燃えてしまえば分からないだろう?

 

意外と汚い心で燃やした火の方が強かったりもする。

 

だからこそ「あなたのすべて」が今、行動を起こす理由なのだ。

 

だから今だけは、せめて.....

 

大丈夫。どうせ完璧に一人なんてことはないよ

 

それでは