こんにちは爆  笑

ぼっち大学生のカブト虫です!

 

 

 

 先日人生で初めて

ラーメン二郎に行ってきました爆  笑

 

 

 

 二郎系のラーメンってなんか初心者には

なかなか食べに行きにくいじゃないですか。

でも一度は食べてみたいと思ったので

同級生のラーメン好きなバイト仲間に

連れってってもらいました!口笛

 

 

 

 

今回伺ったのは

ラーメン二郎目黒店さんです!

 

 

 

 ラーメン二郎目黒店は

次郎系ラーメンの中でも

初心者さんにやさしい方らしいです(笑)

 

 

 

 バイト仲間と夜6時半ぐらいに

待ち合わせをしていたら

すごく大行列なんですよ😅

 

 

 

 でもわざわざ目黒まで来て

目的の二郎系ラーメンを食べずに

帰る訳にはいかないので

大体1時間半以上並びました💦

 

 

 

 

 

 この日はすごく寒くて白い息出てました(笑)

凍えながらでも僕はラーメンを食べるために

並びました!!

 

 

 

 1時間半以上並びもうすぐ店内に入れる

ぐらいまでの順番が回ってきましたが

肝心のラーメン次郎のシステムがわからない😅

バイト仲間連れてきてよかった(笑)

 

 

 

 食券を買って店主の指示に従いながら

店内に入り席について

ラーメンができるのを待ちました🤤

 

 

 

 二郎系ラーメンにはコールと呼ばれる

初心者さんにはちょっと難しいシステムがあり

ニンニクマシ野菜マシ…の呪文のように

トッピングの量を伝えるのですが

僕にとっても呪文なので全マシを注文!笑

 

 

 

 

 キターーー!!

初めての二郎系ラーメン🤤

 

 

 

ラーメン小500円を買ったのですが

一般的なラーメンの並かそれ以上の

ボリュームなのでコスパ最強ですね🤭

 

 

 

 醤油ベースのスープで太くて硬めの麺が

食べ応えあって安いのにすごくおいしい🤤

チャーシューも柔らくて口の中で

ほぐれていくのが最高ですぐ無くなります(笑)

 

 

 

 二郎系ラーメンを初めて食べて僕は

感動しました!😙

 

 

 

 

 

 ラーメンはすごく美味しかったです🤤

ただ一つ言わせてください、

 

 

 

 1時間半も並んだのに5分10分で食べないと

いけないのが個人的にすごく惜しい、、

 

 

 

 もう少しだけゆっくり食べたいのに

周りのお客さんはなんなら5分もしないで

席を立ちだして一人残されるんですよ。。

 

 

 

 麺は太くて硬めなのに周りのお客さんは

ちゃんと噛めているのだろうか🤔

 

 

 

 ロット(お店の回転率)を気にしちゃって

自分も早く食べなきゃとスープ半分ぐらい残し

周りのお客さんに合わせて大体5分弱で

僕も席を立ちましたショボーン

 

 

 

 

 

 行列が10分~30分ぐらいなら

許容なんですけどねー1時間半も並んだ後だと

やっぱもっと味を楽しみたくなりますよ、

せっかく美味しいラーメンですし🙃

 

 

 

 でも人生で一度はコスパ最強なのに

すごく美味しいこのラーメンは食べる

価値あると思います!!

 

 

 

 僕も一度は食べてみたかったので

付き合ってくれたバイト仲間には

感謝です!!笑

 

 

 

 初心者さんには二郎系ラーメンは

あまりオススメはしにくいですが、

行列の少ない時間を狙って

一度は食べてみてはいかがですか😙