JLPGAステップ・アップ・ツアー
カストロールレディース最終日


プロ9年目の山本景子選手が通算11
アンダーで逃げ切り3年ぶりの優勝
ステップアップツアー2勝目をあげた






首位タイスタートの吉澤柚月選手

は75とスコアを崩し、6位タイで

フィニッシュ


吉澤 柚月選手
「きつい一日でした。6番でOB…。
これでは優勝などできない、と感じた。
次週は北海道meijiカップに出場します
この夏、ステップ2試合で経験してきた
ことを生かし、JLPGAツアーで思い切
りプレーをしてきます。その前に、
しっかり調整することを忘れずに」


昨日の上がり3ホールでショットを曲げて
いたが今日もドライバー、アイアンともに
ショットが安定せず、グリーンをとらえる
ことが少なかったようだ。

1番パー4、セカンドでグリーンをはずし
アプローチでもピンを大きくオーバーし
今大会初めてのボギー

これで吹っ切れるかと思ったが3番でも
ボギーを叩き、6番ではティーショット
をOBとしダブルボギー

これで優勝争いから後退した

最終日スコアを崩したが
ステップアップツアー2戦連続で
トップ10フィニッシュ

前半戦のレギュラーツアーでは18試合で
予選通過は1試合だった。

次週のレギュラーツアー 北海道meiji
カップに出場なのでステップアップツアー
での経験を生かして、是が非でも予選通過
してほしい。