ステップ・アップ・ツアー
ロイヤルメドウカップ第2ラウンド

自己ベストの65をマークした皆吉愛寿香
選手がルーキーの吉澤柚月・石川怜奈選手
と並んで通算7アンダーで首位に


皆吉愛寿香選手
「過去、優勝争いをした最終日は、緊張して

振り切れないことを経験している。

生かすときがきました。同期の藤井(美羽)

さんも頑張っている。高め合いながら、

バーディー合戦ができたら・・・」



2000年生まれのプラチナ世代

QTランキング202位でウェイティング

での出場


5月の地域みらいグループレディス佐嘉窓乃梅

カップもウェイティングで出場し、奥山純菜

選手に惜しくもプレーオフで敗れ2位となる。


ショットメーカーでパットも良いので

上手くかみ合えば明日も期待できる。










吉澤柚月選手
「ここ最近では、一番のラウンド。

100点満点です。きょうのバーディーパットは、

全て2メートル前後から。

それだけショットが安定していました。

明日はプロになって初めての優勝争い。

自分がどこまでできるのか、楽しみ。

初代女王になれたら最高です」




2003年生まれのダイヤモンド世代

昨年プロテストに合格し、ファイナルQTを

28位で通過。 

今季レギュラーツアー前半戦で予選通過した

のがニチレイレディスのみでリランキングは

68位。


主戦場がステップアップツアーとなり、明日

の最終日は最終組でのスタートとなる。


レギュラーツアーでの経験を生かして

ルーキーで初優勝一番乗りとなるか?





前日首位の藤井美羽選手は1打差の6アンダー
で4位タイに

藤井美羽選手

「昨日が良かっただけに、ボールへの理想値が

すごく高くなってしまった。

ただ、自分の中では、うまく耐えられたと思い

ます。前半は、最終組ということで緊張も多少

ありました。

この位置で、最終日を迎えるのは初めて。

本当にどうなるか分かりません。

緊張を味方にして、プレーしたい」




注目している3選手 藤井美羽・吉澤柚月・

皆吉愛寿香選手の誰かが優勝すればと願う















レギュラーツアー ミネベアミツミ 

レディス 北海道新聞カップ 初日



櫻井心那選手が8バーディ、1ボギーの

7アンダーで吉本ひかる選手と並んで

首位タイ発進



少しずつ調子は上向いていると信じたい。

ただパッティングに助けられたスコアなの

で、本来のココナッツのショット力が発揮

出来ていない感じ。


とにかくスコアと、順位が櫻井選手の気分

を楽にさせるはず。

持ち前のメンタルの強さで戦い抜いてほしい


 




8バーディー、3ボギーの通算5アンダー

4位タイの菅楓華選手


これまではバーディーがあまり取れていない

イメージだったが今日の8バーディーは少し

驚いた🤩

ただ彼女のショット力からすれば、パッティ

ングを磨いていけばこれくらいのバーディー

はいつでも取れると思う。


 



今日はレギュラー・ステップアップツアー

両方で注目している選手が活躍☺️


明日以降がワクワクする