ツアー最高の賞金総額3億円
優勝賞金5400万円
アースモンダミンカップ初日

高橋彩華選手が8バーディ、1ボギーの
通算7アンダーで首位発進を決めた。








3アンダー、9位タイ発進の臼井麗香選手の

キャディを務めるのは男子の片山晋呉プロ


「晋呉さんのアドバイスは私のプレッシャー

をなくしてくれます。ポジティブなアドバイ

スしかないので頼もしいです」


最終18番のパー5では3打目ピンまで
残り55ヤードを打つ前に
「自分の思った距離より2ヤード足した方
が良い」とアドバイス。
その通りに臼井選手がピンそば20センチに
寄せた。

片山プロは「よくぞ僕が思った通りに打っ
てくれた。思わず“ありがとう”と言っちゃっ
た。なんか感動した。うるっときた」

「いいものを引き出してあげようって、
それだけでしたよ。いやうまいです、
相当うまいよ」


過去5度出場し4度の予選落ちを味わって
いる苦手とする大会をどう攻略していくの
か明日以降が楽しみである。

片山プロは
「イメージにスランプはない。選手のいい
イメージを引き上げて、あと3日間やれば力
が出ると信じている」と臼井選手に信頼を
寄せる。






リランキングで出場する菅楓華選手はイーブ

ンパーの58位スタート。

3バーディー、3ボギーの内容。

飛距離がでるし、ショット力もあるので

課題はパッティング。


まだまだ磨けば輝いていく逸材なので

注目していきたい。