ニチレイレディス 2日目

竹田麗央選手が5バーディ、2ボギーの69
通算8アンダーで単独首位に



今季の竹田選手はティーショットがフェア
ウェイを外れても、2打目以降のショットが
安定しており、加えてアプローチ、パッティ
ングが良いので大きく崩れることがない。
4勝目に限りなく近い気がする。


 




初日のリーダーボードを見て驚いた😧のが
堀奈津佳選手 (失礼しました🙇)


レギュラーの出場権を有していないので
主催者推薦で出場している。
今季はこれまで4試合に出場し全て予選落ち

2日目を終えて1アンダーの27位タイ
約1年ぶりに予選を通過した。

最終日、上位フィニッシュを目指してプレー
してほしい。






今季、QTランキング28位の資格でレギュラ
ーツアーに出場しているルーキーの吉澤柚月
選手。

今季これまで出場した15試合すべて予選落ち
この試合、堀奈津佳選手と同じく1アンダー
27位タイで初めて予選を通過した。


「もうやるしかなかった。そこはもうお腹

に力を入れてなんとか乗り切りました。

一つ壁を乗り越えた気がします」


「うれしいです。とりあえずもう上を

目指して。今はできるだけリランキング

の順位を上に行けるように頑張りたい」




竹田麗央選手と同じ、2003年生まれ。


この試合で上位フィニッシュしてポイント
を稼がなければ、来週からの後半戦に出場
できなくなる状況。
初めての最終日、思いっきりプレーしてほ
しい。





こちらも2003年生まれの小林夢果選手は
4アンダー10位タイ

「内容としては、ダブルボギー2つにボギー2つ

という感じでした。バーディーは思った以上に 

取れたけど、荒れて大変でした。そんなに落とし

ていなかったので、あすに向けて調整できれば・・・。
(まだ4打差)可能性は50パーセント。

今日は伸ばせなかったけど、あすに取っておい

たと・・・」




2日目のちゃんももは2バーディー、2ボギー
2ダブルボギーの通算1アンダーで27位タイ

「(ダブルボギーが2つ)12番は左バンカー

に入れてしまって、砂が全然入ってなくてホ

ームラン。そこからアプローチが寄らず、入

らず。15番は左バンカーからトップしてOB

です。予選通過できてよかった。きょうの後

半はショットがブレてバンカーへ入ったりし

ました。まずは疲れをとって、修正するとこ

ろはして、あすいいプレーが出来たら・・・」


「ミス・ジューン」を目指して、最終日は
見せ場を作ってくれそうな予感がします😀



ふたたび黄金世代が輝き出してきたが

こちらも黄金世代の植竹希望選手の

インスタLIVE

現在復帰に向けてリハビリ中の植竹選手

今回はこっちゃんがコメントで参加し、

アタックマンで盛り上がった。


1年ぶりに予選通過した姉奈津佳選手、

琴音選手は予選通過ならなかったが、

堀姉妹は輝きを放ってます😀