国内女子ツアーは14日からニチレイレディス
が開幕する。

今大会終了後に、非シード選手を対象に
リランキングの第1回目が実施される。
メルセデスランキングによって上位30位
付近までが中盤戦の試合に出場できるこ
とになっている。

この第1回リランキングで決まった優先出場
順位は、第2回が行われる9月のミヤギテレビ
杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメン
トまで有効となる。










昨年プロテスト合格のルーキーに目を向けて
みると10位に高木優奈選手

ボーダーライン上に
29位 政田夢乃選手
32位 菅楓華選手
33位 小西瑞穂選手


小西瑞穂選手は今大会に出場のため予選
通過をし、少しでも順位を上げたいところ
である。







昨年シードを落として、今季のQTランキン
グ5位で開幕を迎えた大里桃子選手もリラン
キングの対象選手だったが、先週の宮里藍
サントリーレディスで優勝し今季の出場権と
来季シード獲得を決めている。



持ち球をドローからフェードに変更し、

ショットが安定してきている。


昨年の不振を乗り越えての復活優勝

これからの試合が楽しみである。



「気持ちよく振れるようになった分、逆に
飛んでくれる。10ヤードは伸びている」
「セカンドショットでもグリーンでも球が
止まりますね。今の方がマネジメントをす
ごくしやすいです」


ニチレイレディスでちゃんももは、今季とも
に1勝している臼井麗香・天本ハルカ選手の
黄金世代でのペアリングでスタートする。



「前半のうちに1勝できたので、複数回優勝
っていうのは今後の目標でやっていきたい」










2022年 TOTOジャパンクラシックにて