9アンダーで小祝さくら選手が首位スタート

全米女子オープン出場から4日に帰国した
ばかりで、好スコアを叩き出した。

ショット、パットとも好調で明日以降もこ

のまま走りそうな勢いである。

「今日は3番ホールでも20メートルのバーディー

パットを沈めましたが、大きくゆったりストロー

することを思い出したらストロークが良くなり

ました」



 

 



同世代で先週優勝の新垣比菜選手との

ペアリング

新垣選手は49位タイと出遅れた。



こちらも黄金世代の大里桃子選手が7アン
ダーの2位 首位と2打差。
1イーグル、5バーディー、ノーボギーの
好発進。

「久しぶりにかみ合ったプレーも増えてき
ていて、『よかったときはこんな感じだっ
たな』という感覚がつかめてきている」

個人的には、ちゃんもも🍑に優勝争い
を続けてもらいたい。


 

 





昨シーズンは悪いスイングが原因で、足腰、
腕等を痛めてショットが不調になり、初めて
シード権を失った。
今季はQT5位で前半戦の出場権を獲得。
しかし、序盤戦は思うような成績が残せて
いなかった。

しかしワールドレディスサロンパスカップ
以降予選落ちが無く、先々週のリゾートト
ラストレディスでは8位タイと今季初のトッ
プ10フィニッシュ。


今季は同世代の臼井麗香・天本ハルカ選手
がツアー初優勝を飾り、先週は新垣比菜選
手が6年ぶりに優勝
さらに前週の全米女子オープンでは仲の良
い渋野日向子選手が2位に、小祝さくら選手
が9位タイに。小祝選手はツアーでも通算10
勝目を挙げている。

大里選手にとっては大いに刺激を受けている
はず。


「最近、黄金世代がまた頑張っていて刺激

になる。『自分も頑張ろう』という気持ち

になる」






初日、
小祝さくら選手が首位に、大里桃子選手
が2位、4位タイに高橋彩華選手、6位タ
イに山路晶選手、10位タイに吉本ひかる
選手と、トップ10に黄金世代が5人いる。




 


 

 



 

 



黄金世代の活躍はツアーを大いに盛り上げ
てくれる。



黄金世代で気になるのは
海外挑戦という目標はぶれていないが、
中々、成績がともなってこない。


この大会は上位2人までに海外メジャーの
全英女子オープンの出場権が与えられる。

原英莉花選手にとっては是非欲しい権利。

「海外に行きたいから。私はその気持ちが
強いので」

初日、イーブンの49位タイと出遅れたが
明日以降に期待したい。