全米女子オープン 2日目









笹生優花選手

2バーディ、3ボギーの「71」

通算1アンダー3位タイ



「予選通過もできましたし、土日も楽しんで

一打一打、集中して頑張りたいと思います」



岩井千怜・小祝さくら・渋野日向子選手

が首位と5打差の5位タイにつけている。




渋野日向子選手はショットが安定していた。

少しドローがかかった球筋で落ちついてきた

感じ。







久々に楽しんでプレーしている感じで、

シブコスマイル☺️が目立った。



「なかなかこういう、上で戦えるのは久し 

ぶりなので、2日間楽しみながらも自分の

プレーができるように頑張ります」




今大会は日本から総勢21人が参戦。

7人が予選落ちしたがメジャー史上最多の

14人が予選を通過した。


明日からの決勝ラウンドが楽しみである。



世界ランキング1位のネリー・コルダ選手

3バーディー、3ボギーのイーブン

今日は安定したプレーを見せたが、初日の

10オーバーが響き、通算10オーバーで予

選落ち。



「厳しい一日になることは覚悟していた」

「ロースコアの選手はそれほど多くなかっ

たが、自分はあまりにも出遅れてしまって

いた」













女子国内ゴルフ ヨネックスレディス 2日目

49位からスタートした鶴岡果恋選手が10バー

ディー、ノーボギーのトーナメントコースレ

コードを1打更新する62の通算10アンダーで

3位タイに浮上。







このコースは、バーディーをとっていかなけれ 

ばならない。私は攻めるプレーはあまりしなかった

安全に、安全にという感じでしたからね。だけど、

シード権獲得も、もうちょっとというところまでき

ている。自分自身がもてるプレーをすべて出せば」


までは最終日、優勝争いでことごとくスコ

アを崩して早々に優勝争いから脱落していた

が、明日は最後まで競ってほしい。

パッティングが良くなっているので大きく

崩れる事は無いと思う。





7バーディー、1ボギーの通算8アンダーで

6位タイに浮上したルーキーの菅楓華選手




「ショットが安定していたので、行けるかなぁと

思っていた。出だしでバーディーを獲ってから、

今日はパッティングが入る気がしていたので、し

っかり狙いにいったら入りました。いい形で今日

を終えられた。明日は優勝を意識せず、自分のプ

レーに集中して、ポイントを稼ぎつつ、悔いのな

いプレーをしたいです」



ショットが良くパーオン率が良いがパット

に課題があり、バーディーがあまり取れて

いなかったが、今日はパットがよかった😀


明日もこの調子で、優勝争いに絡んでいって

ほしい。