リゾートトラストレディス 最終日

ルーキーの政田夢乃選手が、
開幕直前に決まった主催者推薦でレギュラー
ツアー初出場でトータル6アンダーの8位タイ
でフィニッシュ。






最終日、3バーディー 5ボギーでスコアを

落とした。

スタート1、2番で連続ボギー

「弱気というか、守りに入ってしまったの

が残念だし、悔しい。もう少し攻めていか

ないとダメでした」





決勝ラウンドの2日間は同じ北海道出身の

小祝さくら選手と同組でラウンド。


小祝さくら選手は政田夢乃選手を
「小動物みたいでかわいい。ウサギとかリス
っぽい…」と表現。











政田 夢乃選手(8位タイ)
 「出場試合が限られています。次戦のJLPGA
ツアーは1カ月後、アース・モンダミンカップ。
しっかり調整して、いい状態でプレーがしたい。
最終日は風の読み、ピン位置がすごく難しかった。
ただ、最終組のひと組前でのプレーはギャラリー
の皆さんがたくさんいらっしゃってすごく楽しい。
こういう経験、とても貴重ですね」



政田選手はレギュラーツアー参戦1試合なが
ら、今回の8位タイで暫定リランキングは
一気に28位にランクイン。30位前後に入れ
ば後半戦の出場権の獲得できる。



デビュー前に「田中秀道のビッグステップ

ゴルフ」に出演




2023年11月に「Good Luck!」に

出演。

芹沢名人が夢乃ちゃんをえらく気に入った

感じだった。


リゾートトラスレディース初日、現地に

観戦に行った時

夢乃ちゃんがサインしている時、芹沢名人

がやってきて、「えらい人気だなぁ」と

喜んでいた。

応援に駆けつけていたのかなと思った。