ブリヂストンレディスオープン千葉県

袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コース

1日目は降雨によるコースコンディション

不良で競技が中断したため、日没により

サスペンデッドが決定。

9組27人が第1ラウンドを終了できず、大会

2日目に、6時30分から競技を再開予定。





暫定首位は7アンダーの河本結選手

岩井明愛選手。


今月の13日に26歳を迎えたばかりのルー

キーの髙木優奈選手は6バーディー、ノー

ボギーで1打差の3位でフィニッシュ。


今季初優勝を飾っている臼井麗香選手や

天本ハルカ選手とは同学年の黄金世代で

ある。



「いつも以上にケアをしっかり行いましたが、

それがすごく上手くいった感じです」




吉田優利選手は5バーディー、2ボギーの

3アンダーで暫定7位タイ



「きょうは前半の15番から4連続バーディー。

4メートル、6メートルなど結構、長いパッティング

が決まった。カップインさせるときは、壁はつかわ

ない。ラインをしっかり読む。ということで、アメ

リカで入らない要因は、ラインをしっかり読めてい

ないことを再確認した」


今大会で少しでも良いイメージでフィニッ

シュし、きっかけをつかんでほしい。















ステップ・アップ・ツアー第5戦

ツインフィールズレディーストーナメント

が16日、石川県小松市・ゴルフクラブ 

ツインフィールズ ゴールドコースで開幕。






注目している選手は9位タイの皆吉愛寿香選手

2位タイのアマチュア中村心選手



中村 心選手(2位タイ)
「昨年、プロテストで失敗。現在、オンラインで
大学の授業を受けながら地元で練習をしている。
今年の目標は最終プロテスト合格。
今年4月、オーガスタナショナル女子アマチュア
へ出場したけど、海外の選手は飛距離、ショット 
力も段違いでした。もっと練習をしないといけな
い。刺激になりました。あしたはノーボギーで
プレーします。そして、最終日は優勝争いに加わ
れるように頑張りたい」



中村選手は飛距離が魅力だが、総合的に

力のある選手だと思う。


都玲華選手のようにアマチュアでのVも

あり得る。

あとはメンタル面だけだと思う。

勝ちたいという貪欲さをみせてほしい。