KKT杯バンテリンレディスオープン 初日



QTランキング19位で前半戦に出場の宮田
成華(なるは)選手は4位タイでフィニッシュ。

今季6試合中4試合で予選を通過している。
今回は上位フィニッシュを目指して明日
以降戦ってほしい。


「(18番で)久しぶりにイーグルも獲れましたし、
良い終わり方ができました。中盤から後半に入って
からも苦しい展開が続いた。ダブルボギーになりそ
うなところもありましたが、上手くボギーでしのい
だり、際どいパーパットを獲ったりして流れを切ら
さなかったことが今日一番良かったこと。本当に
タフなコース。1日、1日どうなるかわからないです
し、グリーンも硬くなると思います。大切に1打、
1打、プレーしたい」

 








1月に右股関節唇損傷(みぎこかんせつしん
そんしょう)が判明し、この試合が最後の
試合で、今月24日に手術を控える植竹希望
選手は4オーバー84位タイ。


「椅子に座るのがしんどい」
ドライバーの飛距離は20yd以上も落ちてい
るらしく、本調子からは程遠い中でのプレ
ー。
「ゴルフをギリギリまでやっていたい。
やっぱり好きなので」


手術後1カ月は入院し、クラブを握るには
最低4カ月、リハビリは半年を予定し、
年末のQT(予選会)を目指す。


「楽しかった。前半は、何とかなりそうでした
が、後半に入ってから下半身が動かなくなってき
て、ふだん出ないような球が出てしまった。
そいうところが悔しいという気持ちもありつつ、
動けている時はすごく良い球も打てていました。
休んだあとにしっかりトレーニングやリハビリを
していけば、今よりももっといい球が打てると思
いました。
(明日)とりあえず、予選通過を目標に・・・」



半年ぐらいはゴルフが出来ないのでギリギリ
までプレーしていたい気持ちは分かるが、
無理をしないでほしい。