Vポイント×ENEOS ゴルフトーナメント 
2日目

小祝さくら選手、プロ3年目の竹田麗央選手、
前週優勝の鈴木愛選手の3人が通算7アンダ
ーで首位。


鈴木愛・小祝さくら選手は開幕から好調を
キープ、最終日もこの2人を中心に優勝争い
が繰り広げらる感じ。




竹田麗央選手も前週からショットがよく、
今日はパットと上手く噛み合っていた。
明日は前週に引き続き鈴木選手、小祝選手
との最終日最終組。
今週はチャンスを活かすことが出来るか楽
しみである。










首位スタートの鶴岡果恋選手は79と大きく
スコアを崩して38位タイでギリギリ予選通
過。
鶴岡選手は昨日のように爆発力はあるが、
次の日にスコアを崩す事が多い。
メンタル的なことだと思うが、これを克服
出来れば初優勝のチャンスも生まれる。



注目は16位タイの菅楓華選手
先月に高校を卒業したルーキー。
昨年プロテストに一発合格し、最終QTの
競技終了後に過少申告が発覚しQTランク
は最下位の104位となった。

失格にならなければ最終QTは5位だった。
実力はある選手なので結果を出してほしい。


「どんなときも笑顔を忘れずにプレーしたい。
ピンをアグレッシブに狙うショットを見てほ
しいです」


28位タイのアマチュアの荒木優奈選手
彼女は菅楓華選手と日章学園高校ゴルフ部の
チームメイトだった。

今大会は菅選手、荒木選手ともに主催者
推薦での出場である。
ただ荒木選手は昨年のプロテストで不合格
のためアマチュアとしての出場となる。

荒木選手にとっては厳しい現実だと思うが
両選手ともに頑張ってほしい。





個人的には7位タイの大里桃子選手に
シード権奪還を目指して頑張ってほしい。