">










ともにプロゴルファーの新海美優(28歳)
プロと松田一将(29歳)プロが16日、
結婚を発表した。

2人は連名のリリースで
「私たちはともに鈴木規夫プロにご指導
いただいている縁で出会いました。お互
いプロゴルファーであり、互いの不安や
悩みを共有、理解、助け合う日々を過ご
し、5年の交際を経て、結婚するに至り
ました。これからは夫婦として、そして
変わらずプロゴルファーとして、支え合
い、尊敬し合うことを忘れず、穏やかな
家庭を築いてまいりたいと思います」


新海プロは永峰咲希柏原明日架
堀琴音プロらと同学年で
今季はQTランキング37位でレギュラー
下部の両ツアーで戦う。
松田プロは下部ツアーが主戦場なりそう。







昨年12月には木戸愛プロが男子の神農

洋平プロと8月に入籍していたことを

公表。同月に松森彩夏プロがJリーグ横

浜FCの吉野恭平選手との結婚を発表。


今月6日には藤田光里プロ、14日には

江澤亜弥プロがいずれも会社員男性と

の結婚を発表した。









昨年11月に行われたプロテストでは、

結婚してお子さんもいる22歳の神谷和奏

(わかな)プロが合格して話題となった。







元日本女子プロゴルフ協会理事の
原田香里プロいわく、
「最近は選手たちが人生を切り拓いて行く
スピードがとても速く、JLPGAがそれを
追いかけて行っているようなイメージに
なっています。
昨年から始まったJLPGAの託児所につい
てもそうです。
人間として豊かな生活を送るためにも、
さまざまな人生の選択肢があるといいと
思います。」

昔に比べるとゴルフをする環境が良くなり、
自分の未来地図をより明確に描きやすくなっ
てきた結果のように思う。

黄金世代以後の世代がプロテスト合格後、
1〜2年で結果を出してレギュラーツアー
に参戦し、シードを獲得。
20歳前後の選手がレギュラーツアーで活
躍し、今までシードを維持していた、20
代後半〜30代の選手がシード権を失い、
この先のゴルフ人生を考えての決断ではな
いかと思う。
アスリートである前に一人の女性として。







">