欧州男子プロゴルフツアー(DPワールド
ツアー)のカタール・マスターズで星野
選手が初優勝。


欧州ツアー勝利は青木功・松山英樹・
久常涼選手に続いて4人目となる。







「ここで優勝することができて本当に
うれしい」
「すごくうれしい。オーストラリア2戦
で悔しい2位だったので」
「緊張はしていたんですけど、本当に楽
しむということを一番意識」




私事ですが、今でこそ大好き女子プ

ロですが、男子プロ全盛期は女子プ

ロよりも、ジャンボにワクワクさせ

られ、秀道のスイングに魅せられ、さ

らにジェット・ジョー・中嶋常幸・丸

山茂樹・横尾要・深掘圭一郎・杉原輝

雄・金子柱憲プロ等役者揃いで見てい

て楽しかった。


その頃に私自身ゴルフをやり始めて

毎日がゴルフの事で頭がいっぱいだった。


同時に男子・女子のトーナメント会場

にも足を運ぶようになった。

ちなみに女子は村口史子・福嶋晃子プロ

を追っかけた。



その後ジャンボの衰え、丸山・秀道プロの

海外挑戦を機に男子プロを見る機会が減っ

た。


後に石川遼・松山英樹プロの出現でワク

ワクしたが、海外ツアー挑戦でしばらく

は男子ツアーからは遠ざかっていた。


そんな中2016年、日本大学2年の6月に

大学を中退し8月のQT挑戦を機にプロ宣

言した星野陸也選手の出現😀


気合いの入った選手が出てきたと思い

注目していた。

ちなみに女子ではプロテストに専念する為

2017年に中央学院大学を中退し、7月のプ

ロテストに一発合格を果たした金澤志奈プ

ロがいる。

2017年以後プロテスト合格がどんどん狭

き門となる事を予測した結果の決断だった。 

2017年といえば黄金世代がプロテストを

受験した年である。

金澤プロのことはまた次の機会に書こうと

思います。











2017年5月、星野陸也プロを見たくて

関西オープンに出向いた。

とにかく飛距離に驚いた。

荒削りではあるが、数年後が楽しみだと

思った。

2017年フル参戦1年目でシードを獲得。


デビュー当時から注目していた選手なの

で今回の快挙は嬉しい限りである。


メディアはもっと大きく取り上げて

もよいと思うけど・・・







https://mttag.com/s/bHJK07REn8U



">