昨年夏に還暦を迎え、終活を意識する
ようになった。

まだ少し先のような気もするが、とりあ
えず不要なモノを処分し始めた。

手始めに衣類の整理。
夏用、冬用に分けて、着てない服は処分
した。


両親を亡くした時に両親の衣類の整理が
大変だった。大半を処分したがかなりの
量で、こんなの着てるの見たことないと
いうような服が沢山あった。










最近ではスキー板、スキーブーツを
メルカリに出品したら両方ともすぐ
に売れた。









売り上げ金で米を購入。


とにかく両親をなくした時に実家を
てばなす為全て処分したが大変だっ
た。かなりの時間と労力を費やした。

まだまだ持ち物が多く、コミック、CD、
DVD、フィギュアetc 本腰を入れて片付
けなくては。








年金の繰上げ受給も先のことを考え
た結果である。

今年からの受給で、1月分が今月に
振り込まれる予定。





あとは各部屋のレイアウトを見直し、
不用品、使い勝手の悪い所の改善を
し始めた。