最近、パソコンの動作がかなり重くて参ってたので

とうとうリカバリしましたあせる


これでまたさくさくっと動くようになったので

もうちょっと頑張ってもらわないと・・パソコンファイト


また落ち着いたら、ぼちぼち更新再開しますので

よろしくお願いします。


racchi&ヨメ

ヨメです。


新しく美容院がオープンしたとのことで、お店の方がやってきました。


ミニバラ


ミニバラ(パリス)

かわいいピンクのバラです。チラシと一緒にもらっちゃいました音譜

思いがけず、嬉しかったです。


引っ越してから、行きつけの美容院が決まってないので、今度行ってみようかな。


***


ガクアジサイ

紫陽花の季節になりましたあじさい


お気に入りのブロガーさん達が、きれいな紫陽花の写真をアップしてたので便乗してみました(‐^▽^‐)


私の育てているのは、ガクアジサイです。斑入りの葉っぱが気に入ってます。


庭の隅にひっそりと涼しげに咲いてます。

久々に登場のracchiです。


赤玉ねぎ  

↑初収穫の赤玉ネギ(スターレッド)


きれいでしょ!

もちろん、一皮むいて洗った姿ですけど・・・



赤玉ねぎ(断面)
うそっ!えっ


赤いのは、外側だけかーーーあせる

そうだ! タネの袋を見てみよう。


・・・幾重にも赤いラインがあるじゃないか!!


まだ収穫時期が早かったのかな???

大きさ的に、収穫時!って思ったのに・・・ガーン


と言うことで、もう少し収穫を待とうと思います。



リーフレタス
↑こちらは収穫直後のリーフレタス


これは、本当にオススメです。


我が家では苗を2株植えましたが、

摘んでも摘んでも、数日で復活するんですよ。


おかげで、最近ではサラダを毎日のように食べるようになりましたニコニコ


もちろん摘んだばかりの、超新鮮でっせ音譜


ヨメです。


たまに登場と言いつつ、旦那が多忙で更新が遅いので

乗っ取りそうな勢い?です爆弾


・・家庭菜園の記事を楽しみにされている方すいませんあせる

ちゃんと書く準備はしてますので・・気長にお待ちくださいご迷惑をおかけします工事中



***


さて、今回は我が家の長男(2歳10ヵ月)・・・Jr.ぱんまんのことについてです。

なかなかの頑固者の彼なんですが・・


やっと、オムツがはずれそうですぱちぱち音譜



長かった・・・この道のり。



トイレトレーニングを始めたのは、去年の初夏。


順調ではずれそうだなぁ~と思ったら、

「せんのっ(おしっこしないの)ビックリマーク」とか言い出して、また1からやり直し。


・・気がついたら、1年経ってました涙


そんな彼が、今では自分からトイレに行くようになりました・・うっ・・

このままはずれてくれますように流れ星


久住にて

ヨメです。

玄関の花壇に、去年植えたバイカウツギ(ベル・エトワール)が咲きました音譜


ベルエトワール-02


風が吹くと枝が揺れて、柑橘系のさわやかな香りがします。

清楚な白い花で、とても気に入ってます。


ベルエトワール-01