なんと今年の楽天観戦7連敗!

 

3/29 西武戦 0:1 敗け投手 早川隆久

3/30 西武戦 2:8 敗け投手 荘司康誠

4/6  ソフトバンク戦 4:5 敗け投手 ターリー

4/14 ロッテ戦 2:9 敗け投手 藤井聖

5/4 ロッテ戦 0:2 敗け投手 内星龍

5/6 オリックス戦 2:4 敗け投手 荘司康誠

5/25 日本ハム戦 0:5 敗け投手 古謝樹

 

開幕わずか2カ月ほどで、パリーグ5球団全部相手に

敗け試合観ちゃいました。

楽天仙台にできて20年目、270試合以上見てきましたが、

さすがにこれは初めてです。

セパ交流戦はヤクルト戦、広島戦のチケット買ってるんで、

セリーグ相手になんとか流れを変えて、

と期待だけはしてるんですが、

何とも望みの薄そうな期待です。

 

 

と祈りつつ

6/1の土ヤクルト戦、観に行きました。

楽天の先発は、松井友飛、

おもわず、「えっ誰?」と思うくらい耳慣れない名前です。

ネットで調べたら

おととしのドラフトで入団、3年目

今まで9試合に投げて、1勝2敗だそうで、

「こりゃダメだ」って思って、気持ちは試合より食。

たっぷり食料買い込んで、

 

 

 

 

エレベーターでバックネット裏あがって

5階席に着いたら

この日、ここから見下ろす試合は、まず

まず村林の3ランで先制に成功。

松井くんは6回2安打1失点の好投

ヤクルトは、投打ともに振るわず、

終ってみれば、

8:2で快勝!

 

 

 

 

 

 

見くびっててゴメン、松井くん。

 

 

マウリタニカス孵化40日目です。

数は減ったけど、

水の濁り早いです。

毎日の水替えも

水槽の水半分から3分の2、

3分の2から4分の3ほど取り替えるようになって

これでも水替え直後です。

 

 

 

 

 

マウリタニカス、孵化41日目

今日は水の汚れちょっと少ないかな。

今何匹残ってるんだろう。

 

 

 

 

 

マウリタニカス、孵化42日

ずいぶん減りました。

上から見て、、、、8匹ですかね。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり8匹ですね。