我が家の卵のアメカブ水槽

長閑に泳いでるように見えますが、

一昨日まで5匹いたはずが、昨日から

4匹しか見えないんです。

孵化31日目です。

 

 

(12-米㉛四泳動77)

 

 

 

 

そして翌日の朝、

哀しいことにさらに1匹消えて、

3匹になってました。

 

 

 

この日に

アメカブさんたち

仙台から東京にもらわれていきました。

学研さんで新しいキットのビデオ撮影することになり、

わざわざ東京から仙台まで

カブトエビ迎えに来てくれました。

東京から迎えにいらした学研の方は2名。

大学院でカビの研究してたという女性の方と

その上司の方。

 

カブトエビの瓶持って記念撮影しました。

 

 

女性の方とも記念撮影。

当然顔出し​NGで

「動物の顔でも張っときます」と言ったので

写真は全部、そうしました。

 

 

この写真は

我が家のカブトエビを

持ってきたビンに移してるとこです。

 

 

これは、容器に移したカブトエビさんが

何か咥えて様子おかしそうなので、

それ取ってます。

 

 

 

明日プロのカメラマンが撮影してくれるそうです。

 

 

いただいた卵を

我が家で孵化させ、1月育ててた

カブトエビさん、

水槽2つで7匹

孵化32日33日目でデビューです。