楽天観戦2日続けた3日目は、

歌舞伎です。

中村勘三郎さん13回忌追善公演。

 

 

勘三郎さんの長男中村勘九郎に次男中村七之助、

勘三郎さんから気に入られて

勘九郎、七之助につづく三人目の息子と呼ばれてる

女形、中村鶴松さん。

子役で孫の勘太郎、長三郎と中村一門の顔見世興行です。

去年名取で

勘九郎、七之助の公演見たので、2年続けてです。

七之助の踊りは妖艶だし、

子どもたちの松虫踊りかわいくて、

勘九郎の踊りの最後の落ち

気持ちよく笑えました。

トークショーは去年の方が面白かったけど、

中村座の面々の踊りやユーモアに

昨日の楽天の敗け、モヤモヤ、薄めることができました。

 

 

 

 

近頃学研のアメカブさん

水槽の隅で水槽の底砂、

激しくホリホリしてます。

 

 

 

 

 

 

 

同じ日、今度は何故か

みんな泳ぎまわってる

学研のアメカブさんたちです。

 

 


 

 

 

 

今度はアメカブさん4匹が

ヒーターの周りに集まってます。

 

 

 

 

 

 

 

まだ寒いんでしょうか、

大きく育ってきたら、

ヒーターのそばにいる方が、

反対側にいるより多くなった気もします。