部屋に置いたメダカ水槽かなり汚れ過ぎました。

置いてある部屋に

汚い水の腐ったにおいも漂いだしました。

水替えガラス磨きだけじゃなく、

底砂とろ過器、全とっかえしました。

 

水槽がきれいになるまで

メダカくん4匹はこの小さなプラケで

待っててもらいます。

 

 

 

 

水槽を掃除してる間、

ここで我慢してください。

 

 

 

 

 

 

水槽の方は洗って

底砂もろ過器も入れ替えました。

後は水できるまでしばらくお待ちを。

 

 

 

 

 

 

掃除終わった水槽に、、、、

水槽きれいにすると

メダカさん泳いでる姿も

いつもよりずっときれいに見えます。

 

 

 

 

 

 

 

こっちに向かってくるメダカさん

ちょっと大きく撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

水槽きれいにすることが

メダカたちにとっていいことかどうか

わかりませんが、

ボクには見やすく、

嫌なにおいもなくなりました。