前回の続きです。

5.5gと今までもっとっも大きかった

コクワガタの幼虫さんをあとからです。ので

 

 

次の菌糸カップと幼虫さんです。

前の子が大きすぎて、

二回りくらい小さくなりました。

 

 

 

 

この子の体重は2.8g。

 

 

みなさん土の感触から離れて

プラスチックの感触はイヤなんでしょうね、

この子ももがいてました。

 

 

 

 

 

 

最初の子よりかなり細くて、

菌糸ビンの穴にお尻がズボッと入ってしまい、

ズルズルってそのまま消えてしまいました。

 

 

 

3匹目はもっと小さく、

 

 

 

体重2.2g。

 

 

 

小さいせいか、菌糸ビンに乗せたら、

すぐ頭と尻を穴に突っ込んで、

背中上にして丸めて

すんなり潜っていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで菌糸ビン

10本になりました。