セットして6日目、

ついにちょっとだけ育ったアメカブさん

チビ発見しました。

分かります?

ヒーターと水面の間に小さく見える

小さな小さなウチワ型の影。

これ、アメカブさんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さくて、色も薄くて、

見つけるの大変ですが、水面まで泳いで登り、

ゆっくり降りてくる

アメカブさんのチビ。

シルエットがフライパン型です。

 

 

 

 

 

 

 

ズームすると薄くなって余計わからないです。

 

 

 

セット7日目

ちょっと育ったアメカブさん2匹

水槽内いっぱい泳いでます。

水槽セットして7日目だけど、

3日前以前に孵化した子じゃない気がするので

長くて、孵化4日目くらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと育った子のとこ切り抜いて

ズームして見ましょう。

 

 

 

 

 

 

この翌日、水槽見たら、

泳ぎ回ってたアメカブさんのチビは

1日で1匹に減ってしまってました。

この1匹は、育って、元気に見えるのですが、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家にいるカブトエビさんたちは

3種みな単為生殖です。

1匹だけでも子孫つなげます。

単為生殖のアメカブさん

1匹でもこのまま育って

卵産んでくれればうれしいです。

がんばれぇ。